木村拓哉、長澤まさみとの共演は「やっぱ最高っすよ」 長澤「木村さんは座長としての信頼感と安心感が200パーセント」

2021年9月8日 / 06:30

(左から)沢村一樹、木村拓哉、長澤まさみ、木村佳乃 (C)エンタメOVO

 映画『マスカレード・ナイト』完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、中村アン、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸、石橋凌、渡部篤郎、鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを、実写化した映画『マスカレード・ホテル』(19)の続編。破天荒な刑事・新田浩介(木村)と真面目過ぎるホテルマン・山岸尚美(長澤)が、再びバディを組み、難事件に挑む。

 前作以来2年ぶりの共演となった木村と長澤。タッグを組んだ感想を尋ねられた木村は「やっぱ最高っすよ」とコメント。長澤も「私も最高です」と笑顔で応じて会場を盛り上げた。

 前回との違いについて聞かれた木村は「前作は、周りの人も近かったですし、撮影以外のことに関してもいろんな話をさせてもらったのですが、今回はやはり状況が状況だったので…」とコロナ禍の影響があったことを告白。

 それでも「(長澤は)ちゃんと責任は持って、相手を感じながらやってくださる方なので、相変わらず最高だなと感じました」と語ると、長澤は「恐縮です」と照れ笑いを浮かべた。

 長澤は「木村さんは座長としての信頼感と安心感が200パーセントありますから。もっとかもしれません。誰が来ても受け止めてくれるすごく器の大きい方なので、そこの部分は安心してぶつかっていけました」と語った。

 続けて、「木村さんがいると本当に集中力のある現場になる。お芝居に集中できる環境というのは本当にありがたいし、一緒に仕事をしていてとても刺激になりました」と明かした。

 映画は9月17日から公開。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「人の愚かさとおかしさと悲しさと優しさって全部切り離せない」「仲野太賀の演技は本当に心に残る」

ドラマ2024年4月13日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第二話「親おもい」が、12日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

Willfriends

page top