木村拓哉、長澤まさみとの共演は「やっぱ最高っすよ」 長澤「木村さんは座長としての信頼感と安心感が200パーセント」

2021年9月8日 / 06:30

 映画『マスカレード・ナイト』完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、中村アン、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸、石橋凌、渡部篤郎、鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを、実写化した映画『マスカレード・ホテル』(19)の続編。破天荒な刑事・新田浩介(木村)と真面目過ぎるホテルマン・山岸尚美(長澤)が、再びバディを組み、難事件に挑む。

 前作以来2年ぶりの共演となった木村と長澤。タッグを組んだ感想を尋ねられた木村は「やっぱ最高っすよ」とコメント。長澤も「私も最高です」と笑顔で応じて会場を盛り上げた。

 前回との違いについて聞かれた木村は「前作は、周りの人も近かったですし、撮影以外のことに関してもいろんな話をさせてもらったのですが、今回はやはり状況が状況だったので…」とコロナ禍の影響があったことを告白。

 それでも「(長澤は)ちゃんと責任は持って、相手を感じながらやってくださる方なので、相変わらず最高だなと感じました」と語ると、長澤は「恐縮です」と照れ笑いを浮かべた。

 長澤は「木村さんは座長としての信頼感と安心感が200パーセントありますから。もっとかもしれません。誰が来ても受け止めてくれるすごく器の大きい方なので、そこの部分は安心してぶつかっていけました」と語った。

 続けて、「木村さんがいると本当に集中力のある現場になる。お芝居に集中できる環境というのは本当にありがたいし、一緒に仕事をしていてとても刺激になりました」と明かした。

 映画は9月17日から公開。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top