エンターテインメント・ウェブマガジン
「六本木歌舞伎2022」制作発表会見が23日、東京都内で行われ、出演者の市川海老蔵、戸塚祥太(A.B.C-Z)が登壇した。
4回目となる今回の「六本木歌舞伎」は、十三代目市川團十郎白猿襲名を控えている海老蔵、そして、アクロバットを得意とするA.B.C-Zの戸塚らが出演する。
演目は、石川五右衛門、鼠小僧次郎吉と並んで古くから知られている5人の盗賊の物語「青砥稿花紅彩画(あおとぞうしはなのにしきえ)」。
初の歌舞伎出演となる戸塚は冒頭で、緊張のあまりマイクのスイッチを入れ忘れ、「何を言うのか忘れてしまいました」と照れ笑い。
続けて、「自分がまさか市川海老蔵さんのお隣に立てる日がくるとは。すごく気分が高ぶっていて、いろんな感情が入り混じっています。これまでにやったことのない歌舞伎への挑戦、しっかりと体にたたき込ませて、自分に与えられた役割を全うしていきたいと思います」と意気込みを語った。
海老蔵の第一印象を問われると、「やはり目力ですね。先程、楽屋で初めてごあいさつをさせてもらったのですが、優しい瞳の奥にラスボスのオーラというか…。すごい、これ以上は近付けないなという、とてつもないオーラを感じました」と語って笑わせた。
一方、海老蔵は「5分前ぐらいに会ったばかり」としながらも、「今回歌舞伎というフィールドに足を踏み入れるということで、それなりの覚悟をしていらっしゃるんだろうなと。それがマイクのスイッチがオンになっていなかった緊張につながっているのではないでしょうか。素直な方だなと思っております」とコメント。
また、「かわいらしいお顔をされているので、優しさであったり、かわいらしさがあるのではないかな」と笑顔で印象を語った。
「六本木歌舞伎2022」は2月18日~3月6日、都内・EXシアター六本木で上演。その後、福岡、大阪公演を予定。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む