令和版「東京ラブストーリー」最終話の衝撃展開に反響 北川亜矢子「赤名リカらしく、最も幸せな選択をしたと思っています」

2021年12月22日 / 13:24

「東京ラブストーリー」最終話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の11話(最終話)「ただ、そこにあるもの」が、21日深夜に放送された。

 本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」などで配信したものを地上波で初放送した。(以下、ネタバレあり)

 カンチ(伊藤)はリカ(石橋静河)が妊娠していることを知り、相談してほしかったと問い詰めるが、「急に別れてほしいと言われて、言えるはずがない」というリカの言葉にショックを受ける。

 その後、カンチは三上(清原翔)にリカのことを相談するが、三上も同級生の長崎(高田里穂)から「結婚の話はなかったことにしてほしい」と言われていた。

 そして、リカから「和賀(眞島秀和)と結婚する」と聞いていたカンチだったが、リカは和賀のもとから、突然姿を消してしまう。

 リカと愛媛の祭りに行く約束をしていたことを思い出したカンチは、愛媛に向かい、海辺でたたずんでいるリカを見付ける。2人は今まで言えなかったことを本音で話し合う。

 その夜、カンチとリカは祭りを楽しむが、リカは「綿あめを買ってくる」と言い残したまま、姿を消す。

 放送終了後、SNS上には、「ラストが切な過ぎる」「胸が苦しくて今は何も言えない」「恋愛物語としての見応えが素晴らしい。まさに圧巻」「脚本、音楽、映像、役者、全てが魅力的」「令和版すごくよかった。音楽も映像も」などの感想が投稿された。

 また、キャストについては、「石橋静河さん、実力をしっかり兼ね備えた芯のしっかりした方」「伊藤健太郎、演技うまいんだよなあ」「ひどい男だけど、三上くんの方が好きだわ」「嫌な女と思わせる石井杏奈さんの演技すごいなあ」などのコメントも寄せられた。

 さらに、脚本の北川亜矢子氏が「赤名リカが、最も赤名リカらしく、最も幸せな選択をしたと思っています」とツイートしたことにも反響が集まった。

「東京ラブストーリー」最終話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top