「アバランチ」“藤田”駿河太郎の登場で考察が加速 「正義が勝つことを信じている」

2021年12月14日 / 07:32

綾野剛(左)と駿河太郎 (C)カンテレ

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、13日に放送された。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 アバランチのメンバーである山守(木村佳乃)、羽生、西城(福士蒼汰)、牧原(千葉雄大)、リナ(高橋メアリージュン)、打本(田中要次)は、3年前の偽装テロ事件の黒幕で、現在は内閣官房副長官を務める大山(渡部篤郎)によってテロリスト集団に仕立て上げられていた。

 その結果、羽生は主犯格として指名手配され、打本は一般市民を救うために犠牲となった。さらに、大山は、自身を支えてきた内閣情報調査室のエースである桐島(山中崇)が、実はアバランチのメンバーとして暗躍していたことも見破った。

 それでもなお正義の灯を消そうとしない山守のもとに、偽装テロ事件で死んだと思われていた恋人の藤田(駿河太郎)が現れる。

 放送終了後、SNS上には、「西城くんの成長に涙」「信念を貫く女ってカッコいい! 付いていきたくなる山守さんに毎回熱くなりました」「アバランチの最後のメンバーが桐島さんでよかったなって思うから、最後の最後まで山守さんと羽生さんのそばにいてほしい」などの感想が投稿された。

 また、藤田の登場によって、「藤田も”打倒大山”が目的で動いてる気がする。羽生や山守さんとは手段が違うだけって感じがする」「藤田さん味方な気がしてならない」といった考察も寄せられた。

 次週、ついに最終回を迎える本作。「最終回どうなるの…。全然想像がつかない。見るの怖い…けど見たい」「羽生を拝めなくなるという絶望を考えると、続きは見たいけど、来週にならないでほしい気すらする」「寂しいけど、正義が勝つことを信じている」といったコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

「元彼の遺言状」“篠田”大泉洋の身元告白に「まさかの展開」 「“麗子”綾瀬はるかが篠田を弁護する展開なら熱い」

ドラマ2022年5月24日

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以 … 続きを読む

「恋マジ」“柊磨”松村北斗の「今すぐ来てほしい」にキュン 「あんなに優しい声で言われたら全力で走っていく」

ドラマ2022年5月24日

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、23日に放送された。  本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)  食器 … 続きを読む

檀れい、水谷豊監督の撮影現場を語る “朝の儀式”に「大きなエネルギーを頂いた」

映画2022年5月24日

 映画『太陽とボレロ』東京プレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリアと水谷豊監督が登壇した。  水谷監督のオリジナル映画3作目となる本作は、アマチュア交響楽団を舞台に、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちの … 続きを読む

トム・クルーズ「私は仕事で夢を生きる幸せな人間」 『トップガン マーヴェリック』を携え、約4年ぶりに来日

映画2022年5月23日

 映画『トップガン マーヴェリック』来日記者会見が23日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登壇した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也が誘拐犯を突き止める 意外な犯人に「こんな展開になるなんて」

ドラマ2022年5月23日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

amazon

page top