「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

2021年12月7日 / 06:35

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 アバランチのメンバーである山守(木村佳乃)、羽生、西城(福士蒼汰)、牧原(千葉雄大)、リナ(高橋メアリージュン)、打本(田中要次)は、3年前の偽装テロ事件の黒幕で、現在は内閣官房副長官を務める大山(渡部篤郎)に追い詰められていた。

 牧原は、大山が直轄する秘密組織・極東リサーチによって拘束され、動揺する山守のもとには大山が現れる。さらに、アバランチの名を語る偽の集団が新たな予告動画をアップし、山守や西城がいるイベント会場の爆破をにおわせていた。

 次々と衝撃の事実が明らかになった今回。打本が解除が間に合わなかった爆弾を無人のビルの屋上で爆発させ、自らを犠牲にして市民を守るシーンが放送された。

 SNS上には「うっちーさんが…。認めたくない、うっちーさんいないなんて」「正義感の強いウチさんが、自分の正義を貫き通した結果がこれだなんて悔し過ぎる」といったコメントが集まった。

 また、大山を支えてきた内閣情報調査室のエースである桐島(山中崇)が、実は山守と連絡を取り合い、アバランチを助けていたことが明らかになると、「桐島かっこえぇー」「桐島さんありがとう。でも涙で胸が痛い」という投稿も相次いだ。

 さらに、ラストには、3年前の偽装テロ事件で死んだと思われていた山守の恋人だった藤田(駿河太郎)が登場。大山とつながっていたことが判明すると「想定していたけど、出てきたら怖くてつらくて泣いてしまった」「藤田さんはアバランチの味方であってほしい」「生きていたならアバランチの存在意義は?」といった声が寄せられた。

桐島雄司役の山中崇 (C)カンテレ

 


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top