「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

2021年12月7日 / 06:35

打本鉄治役の田中要次 (C)カンテレ

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 アバランチのメンバーである山守(木村佳乃)、羽生、西城(福士蒼汰)、牧原(千葉雄大)、リナ(高橋メアリージュン)、打本(田中要次)は、3年前の偽装テロ事件の黒幕で、現在は内閣官房副長官を務める大山(渡部篤郎)に追い詰められていた。

 牧原は、大山が直轄する秘密組織・極東リサーチによって拘束され、動揺する山守のもとには大山が現れる。さらに、アバランチの名を語る偽の集団が新たな予告動画をアップし、山守や西城がいるイベント会場の爆破をにおわせていた。

 次々と衝撃の事実が明らかになった今回。打本が解除が間に合わなかった爆弾を無人のビルの屋上で爆発させ、自らを犠牲にして市民を守るシーンが放送された。

 SNS上には「うっちーさんが…。認めたくない、うっちーさんいないなんて」「正義感の強いウチさんが、自分の正義を貫き通した結果がこれだなんて悔し過ぎる」といったコメントが集まった。

 また、大山を支えてきた内閣情報調査室のエースである桐島(山中崇)が、実は山守と連絡を取り合い、アバランチを助けていたことが明らかになると、「桐島かっこえぇー」「桐島さんありがとう。でも涙で胸が痛い」という投稿も相次いだ。

 さらに、ラストには、3年前の偽装テロ事件で死んだと思われていた山守の恋人だった藤田(駿河太郎)が登場。大山とつながっていたことが判明すると「想定していたけど、出てきたら怖くてつらくて泣いてしまった」「藤田さんはアバランチの味方であってほしい」「生きていたならアバランチの存在意義は?」といった声が寄せられた。

桐島雄司役の山中崇 (C)カンテレ

 


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top