「最愛」最終回で犯人が判明し、「つらい」「号泣した」 「梨央と大輝のキュンな姿に救われた」

2021年12月18日 / 09:41

“梨央”吉高由里子(左)と“加瀬”井浦新 (C)TBS

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の最終話が、17日に放送された。

 本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を中心に展開する物語。(※以下、ネタバレあり)

 富山県警の藤井(岡山天音)は、15年前の梨央の父・達雄(光石研)による渡辺康介(朝井大智)の遺体遺棄を、手伝った人物がいたのではないかと、大輝に捜査状況を説明する。

 また大輝は、転落死したフリーライターの橘しおり(田中みな実)の死亡推定時刻が、服用していた薬の副作用によって、ずれている可能性があることに気付く。

 一方、梨央の会社「真田ウェルネス」では、弟の優(高橋文哉)の脳の病気を治す新薬が承認され、梨央と優は喜びに包まれる。

 ドラマの後半、事件の犯人に気付いた大輝が加瀬に電話を掛け、「お伺いしたいことがあります。富山の死体遺棄事件のことです」と告げる。

 さらに大輝は、渡辺昭(酒向芳)の殺害事件や、しおりの転落事故についても、アリバイがない加瀬を追及していく。

 その後の回想シーンで、15年前の事件が起こった夜、達雄が会っていた人物が加瀬だったことが判明。

 加瀬は、康介を殺してしまった優や、梨央を「守りたい」という達雄の訴えを受け、康介の遺体遺棄に加担していた。

 また、昭としおりの事件についても、梨央と優を守るために、加瀬が関わっていたことが明らかになった。

 ラストシーンでは、梨央と大輝が達雄の墓参りをした後、手をつなぎ「小っちゃい手やな」「温かい手やな」と笑い合う、ほほ笑ましい姿が放送された。

 放送終了後、SNS上には、「ラストまで完璧で素晴らしいドラマだった」「姉弟を守り抜いた加瀬さんの優しさに号泣した」「加瀬さんが犯人だったのはつらくて苦しいけれど、最愛の2人を守れて加瀬さんも幸せだったんだと思いたい」といった感想が投稿された。

 また、ラストシーンについて、「大ちゃんと梨央のキュンな終わり方に救われた」「岐阜で梨央と大ちゃんの2人の場面で終わるところがよかった」「いろいろ切ないけれど、最後の2人がかわいくて、うれしくなった」などの反響が寄せられた。

主人公の梨央を演じた吉高由里子 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「六本木クラス」“葵”平手友梨奈が提案した会社名“AAL”に反響 「恋する乙女過ぎてかわいい」「ジワジワ来ている」

ドラマ2022年8月19日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第7話が、18日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権 … 続きを読む

竹内涼真「ストレスも利用しちゃえばいい」 大きな困難にぶつかったときの対処法を語る

映画2022年8月19日

 映画『アキラとあきら』公開直前イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真と横浜流星が登壇した。  池井戸潤氏の同名小説を実写化した本作は、対照的な宿命を背負った2人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう姿を描く。  この日 … 続きを読む

大泉洋、山田優のサプライズ登場に驚く 「小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来た」

2022年8月18日

 Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2・最終回大予想イベントが18日、東京都内で行われ、大泉洋、小林幸子、水野美紀ほかが出席した。  この番組は、マスクで正体を隠した有名人が、実力勝負のパフォーマンスに挑み … 続きを読む

「家庭教師のトラコ」“智代”板谷由夏の遺書に「涙腺崩壊」 「過去一泣ける回」「愛が詰まった手紙にボロ泣きした」

ドラマ2022年8月18日

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第5話が、17日に放送された。  本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を … 続きを読む

「テッパチ!」第2部「部隊編」がスタート “宙”町田啓太を元気づける“八女”沢村一輝に「救われた」

ドラマ2022年8月18日

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第7話が、17日に放送された。  本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  厳しい訓練を乗り越え、晴れて自衛官となった国生宙( … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top