エンターテインメント・ウェブマガジン
“梨央”吉高由里子(左)と“加瀬”井浦新 (C)TBS
吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第5話が、12日に放送された。
本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、梨央を守る弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を中心に展開するサスペンスラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)
ついに再会を果たした梨央と弟の優(高橋文哉)。梨央は優と共に故郷の飛騨に向かう計画を立てる。
一方、梨央と優の飛騨行きを察知した大輝と同僚の桑田(佐久間由衣)は、2人が乗る高速バスを追跡する。
そんな中、真田グループの情報をかぎ回るしおり(田中みな実)について調査する加瀬は、専務の後藤(及川光博)との接点を突き止める。
岐阜に到着した梨央と優は、亡くなった父・達雄(光石研)の墓参りをする。梨央は優に金を渡し「遠くへ逃げて」と告げるが、優は自首を決意する。
そして、優が、達雄がパソコンに残した動画を発見する。大輝ら警察が駆け付ける中、再生された動画内で、達雄は自身が康介(朝井大智)を殺害し、遺体を埋めたことを告白。「子どもらに罪はない」と訴えるのだった。
放送終了後、SNS上には、「ボロ泣き。子どもたちの幸せを願う、お父さんの愛に涙した」「最高のストーリーと演技と演出。のめり込める作品」といった感想が寄せられた。
また、事件の真犯人について、さまざな考察が投稿された。
「お父さんが帰宅し、優を抱き締めた背後に影があった。その人物が手助けをすると見せ掛けて、とどめを刺した真犯人?」「優が刺したのに、なぜか梨央の上に倒れていた死体はうつ伏せ。梨央にも脳の病気があり、実は梨央が殺したのかも」「康介にとどめを刺したのは藤井(岡山天音)。親父さんと一緒に埋め、親父さんは自首しようと言ったが嫌だったので殴り、親父さんはくも膜下出血で亡くなった」などの予想コメントが集まった。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む