「最愛」“父”光石研の子どもたちへの愛に「ボロ泣き」 犯人予想も白熱「父の背後の“影の人物”が真犯人?」

2021年11月15日 / 07:27

“梨央”吉高由里子(左)と“加瀬”井浦新 (C)TBS

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、梨央を守る弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を中心に展開するサスペンスラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 ついに再会を果たした梨央と弟の優(高橋文哉)。梨央は優と共に故郷の飛騨に向かう計画を立てる。

 一方、梨央と優の飛騨行きを察知した大輝と同僚の桑田(佐久間由衣)は、2人が乗る高速バスを追跡する。

  そんな中、真田グループの情報をかぎ回るしおり(田中みな実)について調査する加瀬は、専務の後藤(及川光博)との接点を突き止める。

 岐阜に到着した梨央と優は、亡くなった父・達雄(光石研)の墓参りをする。梨央は優に金を渡し「遠くへ逃げて」と告げるが、優は自首を決意する。

 そして、優が、達雄がパソコンに残した動画を発見する。大輝ら警察が駆け付ける中、再生された動画内で、達雄は自身が康介(朝井大智)を殺害し、遺体を埋めたことを告白。「子どもらに罪はない」と訴えるのだった。

 放送終了後、SNS上には、「ボロ泣き。子どもたちの幸せを願う、お父さんの愛に涙した」「最高のストーリーと演技と演出。のめり込める作品」といった感想が寄せられた。

 また、事件の真犯人について、さまざな考察が投稿された。

 「お父さんが帰宅し、優を抱き締めた背後に影があった。その人物が手助けをすると見せ掛けて、とどめを刺した真犯人?」「優が刺したのに、なぜか梨央の上に倒れていた死体はうつ伏せ。梨央にも脳の病気があり、実は梨央が殺したのかも」「康介にとどめを刺したのは藤井(岡山天音)。親父さんと一緒に埋め、親父さんは自首しようと言ったが嫌だったので殴り、親父さんはくも膜下出血で亡くなった」などの予想コメントが集まった。

事件の真相を追う刑事の“大輝”松下洸平 (C)TBS


芸能ニュースNEWS

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」 「王道の“青春物語”がいよいよ始まった!」「今自分が高校生だったらかるた部に入ってしまうかも」

ドラマ2025年7月17日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第2話が、16日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の謎のペンダントに注目集まる 「ペンダントを見たときの北くんが怖い」

ドラマ2025年7月16日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、万人の心をとりこにする“ナチュラルボーン天使”の北く … 続きを読む

「誘拐の日」“凛”永尾柚乃を守る“政宗”斎藤工が「カッコ良かった」 「凛が天才なのは“父の研究”に関係してる?」

ドラマ2025年7月16日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛か … 続きを読む

主演・正門良規(Aぇ! group)と演出・森新太郎のタッグで シェイクスピア喜劇の最高作「十二夜」を今秋上演決定

舞台・ミュージカル2025年7月16日

 自由な発想で描く、新たなシェイクスピア喜劇がやってくる。  舞台「十二夜」を今秋、10~11月に東京グローブ座で、11月に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演することが決定した。正門良規(Aぇ! group)がシェイクスピア喜劇に挑む。   … 続きを読む

Willfriends

page top