大泉洋「監督が褒めないから皆不安になる」 門脇麦「大泉さんといるときだけ監督は楽しそう」

2021年12月8日 / 07:35

(左から)土屋伸之、門脇麦、柳楽優弥、大泉洋、鈴木保奈美、監督・脚本の劇団ひとり (C)エンタメOVO

 Netflix映画『浅草キッド』配信記念イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、大泉洋、門脇麦、土屋伸之(ナイツ)、鈴木保奈美、監督・脚本の劇団ひとりが登壇した。

 本作は、若き日のビートたけし(柳楽)の姿と、その師匠・深見千三郎(大泉)との日々を描く。

 大泉は、劇団ひとりが監督した映画『青天の霹靂』(14)にも主演した。その人柄について、「大変人見知りな方で、友達も多くない。撮影現場でも僕がいるときだけはちょっと楽しそう。現場では僕しかしゃべる相手がいない」と明かして笑わせた。

 劇中で歌声を披露した門脇は「監督が練習を見に来てくれたけど、本当に表情が出づらい方で、大丈夫かなとずっと気になっていた」と告白。

 劇団ひとりは「門脇さんはすごい努力家ですよ」と語るも、門脇は「そんなふうに思ってくださっているとは…。大泉さんといるときだけ監督は楽しそうで」と不安だったことを明かした。

 柳楽は「監督にはいまだに褒めてもらっていない。撮影中、大泉さんといるときは本当に楽しそうだから、余計に僕のときはつまらないのかなと気になっちゃって」と吐露。

 大泉から「褒めないから、みんな不安になるんですよ」と指摘された劇団ひとりは「すごい陰では褒めていたんだよ」と釈明しつつも、「『もうちょっと褒めろ』って言われました」と反省しきりだった。

 そんな劇団ひとりが、最後は「皆だって俺のこと1回も褒めていない。『いい演出でしたね』と言われていない」と愚痴をこぼすと、大泉が「俺たちが褒めなかったから、褒めてくれなかったんだ」と返した。

 最後に大泉は「この人を褒めるのは本当に悔しくて仕方ないのですが、劇団ひとりの才能があふれ倒している作品です」とアピールした。

 映画は12月9日から全世界独占配信。


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top