エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)土屋伸之、門脇麦、柳楽優弥、大泉洋、鈴木保奈美、監督・脚本の劇団ひとり (C)エンタメOVO
Netflix映画『浅草キッド』配信記念イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、大泉洋、門脇麦、土屋伸之(ナイツ)、鈴木保奈美、監督・脚本の劇団ひとりが登壇した。
本作は、若き日のビートたけし(柳楽)の姿と、その師匠・深見千三郎(大泉)との日々を描く。
大泉は、劇団ひとりが監督した映画『青天の霹靂』(14)にも主演した。その人柄について、「大変人見知りな方で、友達も多くない。撮影現場でも僕がいるときだけはちょっと楽しそう。現場では僕しかしゃべる相手がいない」と明かして笑わせた。
劇中で歌声を披露した門脇は「監督が練習を見に来てくれたけど、本当に表情が出づらい方で、大丈夫かなとずっと気になっていた」と告白。
劇団ひとりは「門脇さんはすごい努力家ですよ」と語るも、門脇は「そんなふうに思ってくださっているとは…。大泉さんといるときだけ監督は楽しそうで」と不安だったことを明かした。
柳楽は「監督にはいまだに褒めてもらっていない。撮影中、大泉さんといるときは本当に楽しそうだから、余計に僕のときはつまらないのかなと気になっちゃって」と吐露。
大泉から「褒めないから、みんな不安になるんですよ」と指摘された劇団ひとりは「すごい陰では褒めていたんだよ」と釈明しつつも、「『もうちょっと褒めろ』って言われました」と反省しきりだった。
そんな劇団ひとりが、最後は「皆だって俺のこと1回も褒めていない。『いい演出でしたね』と言われていない」と愚痴をこぼすと、大泉が「俺たちが褒めなかったから、褒めてくれなかったんだ」と返した。
最後に大泉は「この人を褒めるのは本当に悔しくて仕方ないのですが、劇団ひとりの才能があふれ倒している作品です」とアピールした。
映画は12月9日から全世界独占配信。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む