草なぎ剛「失敗してもみんなで助け合える社会に」 来年の抱負は「新しい自分の表現を見付けたい」

2021年12月7日 / 16:31

 「CAMPFIREクラウドファンディングアワード2021」グランプリ発表会が7日、東京都内で行われ、俳優の草なぎ剛ほかが登場した。

 本アワードは、国内最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」の数多くのプロジェクトの中から、その年の特に優れた挑戦をたたえるもので、今年で5年目を迎える。

 CAMPFIREアンバサダーの草なぎは「新しいチャレンジというのは、人生の楽しみでもあります。クラウドファンディングを活用してどんどん自分の殻を破って挑戦してほしい」と呼び掛けた。

 今年の印象を聞かれると、「コロナ禍で苦労された方も多く、会いたい人に会えなかったり、自分自身にも変化があった年だったと思います」とコメント。

 その中でも、「可能な仕事を一つ一つ進めてきた。延期や中止になる公演などがある中、僕の場合は、大河ドラマなども滞りなく放送できている。仕事ができるということをかみ締めて、ここまでこられた自分がとても幸せだなと思います」と語った。

 来年の抱負については、「いろいろ挑戦していきたいですが、失敗も恐いので、そのときに、みんなで助け合っていける社会にしていきたいです」とコメント。

 役者としても、「失敗を恐れずに、どんどん新しい自分の表現を見付けていきたい」と意気込みつつ、「失敗したときには、誰かが助けてちょうだい」とおどけた。

 「自身がクラウドファンディングに挑戦するとしたら?」と聞かれると、愛犬の存在について触れ、「冬は散歩していると寒いので、ワンちゃんの洋服を作ってみたい。僕はデニムが好きなので、デニムの生地を使って。ビンテージデニムで作りたいです」と回答。その後、「やはりもったいなかいから、僕がはきたいです」と語って笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top