草なぎ剛「失敗してもみんなで助け合える社会に」 来年の抱負は「新しい自分の表現を見付けたい」

2021年12月7日 / 16:31

イベントに登場した草なぎ剛 (C)エンタメOVO

 「CAMPFIREクラウドファンディングアワード2021」グランプリ発表会が7日、東京都内で行われ、俳優の草なぎ剛ほかが登場した。

 本アワードは、国内最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」の数多くのプロジェクトの中から、その年の特に優れた挑戦をたたえるもので、今年で5年目を迎える。

 CAMPFIREアンバサダーの草なぎは「新しいチャレンジというのは、人生の楽しみでもあります。クラウドファンディングを活用してどんどん自分の殻を破って挑戦してほしい」と呼び掛けた。

 今年の印象を聞かれると、「コロナ禍で苦労された方も多く、会いたい人に会えなかったり、自分自身にも変化があった年だったと思います」とコメント。

 その中でも、「可能な仕事を一つ一つ進めてきた。延期や中止になる公演などがある中、僕の場合は、大河ドラマなども滞りなく放送できている。仕事ができるということをかみ締めて、ここまでこられた自分がとても幸せだなと思います」と語った。

 来年の抱負については、「いろいろ挑戦していきたいですが、失敗も恐いので、そのときに、みんなで助け合っていける社会にしていきたいです」とコメント。

 役者としても、「失敗を恐れずに、どんどん新しい自分の表現を見付けていきたい」と意気込みつつ、「失敗したときには、誰かが助けてちょうだい」とおどけた。

 「自身がクラウドファンディングに挑戦するとしたら?」と聞かれると、愛犬の存在について触れ、「冬は散歩していると寒いので、ワンちゃんの洋服を作ってみたい。僕はデニムが好きなので、デニムの生地を使って。ビンテージデニムで作りたいです」と回答。その後、「やはりもったいなかいから、僕がはきたいです」と語って笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

古川雄輝、3年ぶりの舞台出演に「懐かしさとワクワクと緊張感」 浜野謙太、演技のポイントは「うざくならないように」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 舞台「室温~夜の音楽~」開幕前取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、平野綾、浜野謙太、演出の河原雅彦が登壇した。  本作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが2001年に作・演出を手掛けたホラーコメディーを、河原が新演出版で上演 … 続きを読む

amazon

page top