草なぎ剛「失敗してもみんなで助け合える社会に」 来年の抱負は「新しい自分の表現を見付けたい」

2021年12月7日 / 16:31

 「CAMPFIREクラウドファンディングアワード2021」グランプリ発表会が7日、東京都内で行われ、俳優の草なぎ剛ほかが登場した。

 本アワードは、国内最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」の数多くのプロジェクトの中から、その年の特に優れた挑戦をたたえるもので、今年で5年目を迎える。

 CAMPFIREアンバサダーの草なぎは「新しいチャレンジというのは、人生の楽しみでもあります。クラウドファンディングを活用してどんどん自分の殻を破って挑戦してほしい」と呼び掛けた。

 今年の印象を聞かれると、「コロナ禍で苦労された方も多く、会いたい人に会えなかったり、自分自身にも変化があった年だったと思います」とコメント。

 その中でも、「可能な仕事を一つ一つ進めてきた。延期や中止になる公演などがある中、僕の場合は、大河ドラマなども滞りなく放送できている。仕事ができるということをかみ締めて、ここまでこられた自分がとても幸せだなと思います」と語った。

 来年の抱負については、「いろいろ挑戦していきたいですが、失敗も恐いので、そのときに、みんなで助け合っていける社会にしていきたいです」とコメント。

 役者としても、「失敗を恐れずに、どんどん新しい自分の表現を見付けていきたい」と意気込みつつ、「失敗したときには、誰かが助けてちょうだい」とおどけた。

 「自身がクラウドファンディングに挑戦するとしたら?」と聞かれると、愛犬の存在について触れ、「冬は散歩していると寒いので、ワンちゃんの洋服を作ってみたい。僕はデニムが好きなので、デニムの生地を使って。ビンテージデニムで作りたいです」と回答。その後、「やはりもったいなかいから、僕がはきたいです」と語って笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top