エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「修羅雪姫」公開舞台稽古・舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、高橋龍輝、細貝圭、大西桃香(AKB48)ほかが登壇した。
本作は、1972年に『週刊プレイボーイ』で連載を開始し、その後、梶芽衣子主演で映画化もされた『修羅雪姫』を舞台化。主演の修羅雪姫・鹿島雪役を、2020年10月に活動休止以来、約1年ぶりの女優復帰となる今泉が演じる。
今泉は、稽古を終え「足がずっと震えていました」と苦笑いを浮かべた。そして、「こんな私が復帰させていただけたのは、この場を設けてくださった(構成・演出の)岡村(俊一)さんや、この作品に携わってくださる皆さまのおかげです。当たり前だと思わずに、これからも精いっぱい頑張っていけたらいいなと思います」と語った。
本作では、今泉は全編にわたって殺陣も披露しているが、稽古では「体力を戻すためにとにかく精いっぱいやった」と話し、「3キロ痩せました」と明かした。
また、「この舞台をどんな人に届けたいか」と聞かれると、「私自身、この1年、生きていることがつらいと感じたり、生きていることを否定されるような気持ちになることもすごく多かったんです。でも、この作品に出会えたことで、生きていることに価値のない人はいないとか、生きていることに意味があるんだと勇気をもらえたんで、今、生きていることがつらい方にもぜひ見ていただけたらうれしいです」と語った。
舞台は21日まで、都内・CBGK シブゲキ!!で上演。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む