今泉佑唯、コロナ対策にヨーグルト 「病は気からと思って頑張る」

2020年3月5日 / 15:43

舞台初主演の今泉佑唯

 「あずみ~戦国編~」稽古場公開が5日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。

 本作は、上戸彩主演でこれまでに2度映画化され、2005年には黒木メイサ、16年には川栄李奈の主演で舞台化もされた、小山ゆう氏の人気漫画を舞台化した作品。この日の取材では、あずみが登場するシーンなど、激しい殺陣が繰り広げられる四つのシーンが公開された。

 あずみを演じる今泉は「毎日プレッシャーで不安もありますが、やるしかないと思いますし、この作品に携わってくださる全員が、『あずみ最高だな、楽しいな』って思える作品を、みんなで作っていきたいと思ってます」と座長としての思いを語った。

 本作が初舞台となる瀬戸は「緊張しまくりです。まだ不安な面がたくさんあるので、なんとか自信がつくようにやっていくだけだと思っています」と語った。

 また、新型コロナウイルスの感染予防対策について聞かれると、今泉は「稽古場に差し入れするぐらいR―1(ヨーグルト)を信じて、稽古に励んでいます。『病は気から』と思ってR―1を飲んで頑張ります」と力説した。

 先月26日には、政府から大規模なスポーツや文化イベントについて2週間の中止、延期、または規模の縮小が要請が出ているが、演出の岡村俊一氏は「10日前後に当初の2週間がくるので、各所の見解を待っているところではありますが、劇場では動員規制をかけたり、換気状況をよくしたり、次亜塩素酸水を散布するという準備はしています」と明かし、「なんとかみんなに応援してもらえる状況を作れればと祈るばかりです」と思いを吐露した。

 舞台は14日~29日、都内・Bunkamuraシアターコクーンほか、大阪で上演。

(左から)吉田智則、神永圭佑、味方良介、今泉佑唯、瀬戸利樹、高橋龍輝、小松準弥


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top