今泉佑唯、コロナ対策にヨーグルト 「病は気からと思って頑張る」

2020年3月5日 / 15:43

舞台初主演の今泉佑唯

 「あずみ~戦国編~」稽古場公開が5日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。

 本作は、上戸彩主演でこれまでに2度映画化され、2005年には黒木メイサ、16年には川栄李奈の主演で舞台化もされた、小山ゆう氏の人気漫画を舞台化した作品。この日の取材では、あずみが登場するシーンなど、激しい殺陣が繰り広げられる四つのシーンが公開された。

 あずみを演じる今泉は「毎日プレッシャーで不安もありますが、やるしかないと思いますし、この作品に携わってくださる全員が、『あずみ最高だな、楽しいな』って思える作品を、みんなで作っていきたいと思ってます」と座長としての思いを語った。

 本作が初舞台となる瀬戸は「緊張しまくりです。まだ不安な面がたくさんあるので、なんとか自信がつくようにやっていくだけだと思っています」と語った。

 また、新型コロナウイルスの感染予防対策について聞かれると、今泉は「稽古場に差し入れするぐらいR―1(ヨーグルト)を信じて、稽古に励んでいます。『病は気から』と思ってR―1を飲んで頑張ります」と力説した。

 先月26日には、政府から大規模なスポーツや文化イベントについて2週間の中止、延期、または規模の縮小が要請が出ているが、演出の岡村俊一氏は「10日前後に当初の2週間がくるので、各所の見解を待っているところではありますが、劇場では動員規制をかけたり、換気状況をよくしたり、次亜塩素酸水を散布するという準備はしています」と明かし、「なんとかみんなに応援してもらえる状況を作れればと祈るばかりです」と思いを吐露した。

 舞台は14日~29日、都内・Bunkamuraシアターコクーンほか、大阪で上演。

(左から)吉田智則、神永圭佑、味方良介、今泉佑唯、瀬戸利樹、高橋龍輝、小松準弥


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」“澪”と“津山”が破局 覚悟を決めた“元春”大倉忠義に同情が集まる

ドラマ2021年3月5日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。  剣崎元春(大倉)への本当の思いに気付いた建石澪(広瀬アリス)は、銀行のマラソン大会の途中で告白し、キスをしてしまう。しかし、元春は澪の思いを受け入れな … 続きを読む

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

amazon

page top