エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の増田貴久(NEWS)、唯月ふうか、松下優也、雛形あきこ、春野寿美礼、演出のクリス・ベイリー氏ほかが登壇した。
本作は、2020年9月に増田主演で上演されたコメディーミュージカルの再演。1961年に米ブロードウェーで初演された人気作品で、ビルの窓ふき清掃員フィンチ(増田)のサクセスストーリーを描く。
昨年コロナ禍で来日できなかったクリス氏だが、今年は来日が実現した。
直接クリス氏の演出を受けた増田は「明確にしっかりと導いてくれる。『まっすーは今、どういう思いでこのせりふを言ったの?』と聞いて、『こういうアプローチを加えたらどう?』と言ってくれたり。言葉の壁もなく、僕らの全部を見て演出してくださるので、全部信頼して付いていっています」と語った。
クリス氏は、ダニエル・ラドクリフ主演のリバイバル版でも、クリエーティブチームの一人として参加している。
増田について、「ラドクリフと同じように、本当にすてきな方。座長としてユーモアセンスたっぷりにみんなを引っ張っているし、誰よりも真面目に稽古に取り組まれる謙虚な姿勢、そこを本当に尊敬している」と絶賛。
また、「あまり一生懸命に仕事をするので、この前、無理やりオフ日を作って休ませた経緯があります」とエピソードも明かした。
増田は「ダニエル・ラドクリフさんと、頑張りは全く一緒でございます」と笑わせながら、「その日は、唯一休めた日。周りに聞いたら『クリスがまっすーを休ませるため』だと。『絶対にデートに行くな』ということで、家でじっとしてました。あと美容院に行ってフィンチになってきました」と振り返った。
舞台は11月20日~12月7日に都内・東急シアターオーブ、12月14日~16日に大阪・オリックス劇場で上演。
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む
ドラマ2026年6月21日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 31年前の事件の全貌が、ふみ(仙道敦子)の口から明かされた。貞夫(長江英和)はふみの手術費用をねん出するため、茂木(山 … 続きを読む
ドラマ2026年6月16日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む