今泉佑唯が美しき刺客を演じ切る 舞台「あずみ~戦国編~」

2020年3月20日 / 16:59

公開稽古で殺陣を披露する今泉佑唯

 舞台「あずみ~戦国編~」の公開稽古が19日、東京都内のBunkamura シアターコクーンで開催された。

 原作の『あずみ』は、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう氏の人気漫画。激動の戦国時代に、刺客という過酷な使命を背負い、屈強な男たちに立ち向かう美しい少女あずみの姿を描く。

 過去の2度の映画化では、あずみ役を上戸彩が演じ、舞台版では2005年に黒木メイサ、16年に川栄李奈が演じた。今回は、19年に欅坂46を卒業した今泉佑唯があずみ役に抜てきされた。

 そのほか、「仮面ライダーエグゼイド」の天才外科医・鏡飛彩役で注目を集めた期待の新鋭、瀬戸利樹、ドラマ「教場」に出演して話題の味方良介、本作の演出を務める岡村俊一氏の作品に多数出演する高橋龍輝など、注目の若手キャストが集結。

 本作は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、初日を14日から20日に延期した。そんな逆風を吹き飛ばすかのように、公開稽古では、時に笑いも交えながら、パワフルな迫真の殺陣が披露され、今泉が戦国の世を駆け抜けるあずみを鮮烈に演じ切った。

 舞台は29日まで都内・Bunkamura シアターコクーンで上演。

(左から)瀬戸利樹、今泉佑唯、高橋龍輝


芸能ニュースNEWS

「恋マジ」“柊磨”松村北斗の「今すぐ来てほしい」にキュン 「あんなに優しい声で言われたら全力で走っていく」

ドラマ2022年5月24日

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、23日に放送された。  本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)  食器 … 続きを読む

檀れい、水谷豊監督の撮影現場を語る “朝の儀式”に「大きなエネルギーを頂いた」

映画2022年5月24日

 映画『太陽とボレロ』東京プレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリアと水谷豊監督が登壇した。  水谷監督のオリジナル映画3作目となる本作は、アマチュア交響楽団を舞台に、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちの … 続きを読む

トム・クルーズ「私は仕事で夢を生きる幸せな人間」 『トップガン マーヴェリック』を携え、約4年ぶりに来日

映画2022年5月23日

 映画『トップガン マーヴェリック』来日記者会見が23日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登壇した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也が誘拐犯を突き止める 意外な犯人に「こんな展開になるなんて」

ドラマ2022年5月23日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の説教シーンに反響 「トゲのあるぶりあんがかわいい」「脳裏から離れない」

ドラマ2022年5月23日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

amazon

page top