今泉佑唯が美しき刺客を演じ切る 舞台「あずみ~戦国編~」

2020年3月20日 / 16:59

公開稽古で殺陣を披露する今泉佑唯

 舞台「あずみ~戦国編~」の公開稽古が19日、東京都内のBunkamura シアターコクーンで開催された。

 原作の『あずみ』は、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう氏の人気漫画。激動の戦国時代に、刺客という過酷な使命を背負い、屈強な男たちに立ち向かう美しい少女あずみの姿を描く。

 過去の2度の映画化では、あずみ役を上戸彩が演じ、舞台版では2005年に黒木メイサ、16年に川栄李奈が演じた。今回は、19年に欅坂46を卒業した今泉佑唯があずみ役に抜てきされた。

 そのほか、「仮面ライダーエグゼイド」の天才外科医・鏡飛彩役で注目を集めた期待の新鋭、瀬戸利樹、ドラマ「教場」に出演して話題の味方良介、本作の演出を務める岡村俊一氏の作品に多数出演する高橋龍輝など、注目の若手キャストが集結。

 本作は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、初日を14日から20日に延期した。そんな逆風を吹き飛ばすかのように、公開稽古では、時に笑いも交えながら、パワフルな迫真の殺陣が披露され、今泉が戦国の世を駆け抜けるあずみを鮮烈に演じ切った。

 舞台は29日まで都内・Bunkamura シアターコクーンで上演。

(左から)瀬戸利樹、今泉佑唯、高橋龍輝


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top