増田貴久、海外ミュージカル初挑戦 「小さい頃からの夢だったのでうれしい」

2020年9月4日 / 17:49

主演の増田貴久(撮影:田中亜紀)

 ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」取材会が4日、東京都内で行われ、出演者の増田貴久(NEWS)、笹本玲奈、松下優也、雛形あきこ、鈴木壮麻、林愛夏、ブラザートム、春野寿美礼が出席した。

 本作は、1961年に米ブロードウェーで初演された人気作品。ビルの窓ふき清掃員フィンチ(増田)が、ある日「努力しないで出世する方法」という本を読んで感化されたことから始まるサクセスストーリーを描く。

 海外ミュージカル初挑戦となった増田は「昔からずっと愛されてきた伝統ある作品をやらせてもらうということで、もちろんすごくプレッシャーもありましたが、小さい頃からミュージカルをやることが夢だったので、この作品に出会えたことがうれしい。プレッシャーも100ありますが、楽しさ、うれしさも、同じぐらいあります」と語った。

 新型コロナウイルスの感染予防のため、キャスト陣は、稽古中もずっとマスクを着用していたという。増田は「通し稽古で初めてマスクを外したときは、『そんな口をしてたんですね』みたいな。顔の“下半身”を知らなかったから、ちょっと“お尻を見ちゃった”ぐらいの衝撃はありましたけど」と笑わせた。

 「自身のハウ・トゥー・サクシード(成功法)は?」と問われると、「自分はこれができるからこれに巡り合えた、ということよりは、周りの人に助けられたり、人との出会いによって、今自分はここにいる。応援してくれている人、スタッフ、家族がいて、メンバーがいる。僕はすごく出会いに恵まれてきたなって思います」と答えた。

 舞台は9月4日~20日に都内・東急シアターオーブ、10月3日~9日に大阪・オリックス劇場で上演。

ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」の出演者たち(撮影:田中亜紀)


芸能ニュースNEWS

篠田麻里子「ベストマザー賞」受賞で笑顔 前田敦子と連絡を取り合う

授賞式2021年5月6日

 「第13回 ベストマザー賞2021」授賞式が6日、東京都内で行われ、芸能部門で受賞したタレントの篠田麻里子が出席した。  昨年、第1子となる女児を出産した篠田は「こんなにすてきな賞を頂けるとは思ってもみなかったので、一番びっくりしておりま … 続きを読む

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top