増田貴久、海外ミュージカル初挑戦 「小さい頃からの夢だったのでうれしい」

2020年9月4日 / 17:49

主演の増田貴久(撮影:田中亜紀)

 ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」取材会が4日、東京都内で行われ、出演者の増田貴久(NEWS)、笹本玲奈、松下優也、雛形あきこ、鈴木壮麻、林愛夏、ブラザートム、春野寿美礼が出席した。

 本作は、1961年に米ブロードウェーで初演された人気作品。ビルの窓ふき清掃員フィンチ(増田)が、ある日「努力しないで出世する方法」という本を読んで感化されたことから始まるサクセスストーリーを描く。

 海外ミュージカル初挑戦となった増田は「昔からずっと愛されてきた伝統ある作品をやらせてもらうということで、もちろんすごくプレッシャーもありましたが、小さい頃からミュージカルをやることが夢だったので、この作品に出会えたことがうれしい。プレッシャーも100ありますが、楽しさ、うれしさも、同じぐらいあります」と語った。

 新型コロナウイルスの感染予防のため、キャスト陣は、稽古中もずっとマスクを着用していたという。増田は「通し稽古で初めてマスクを外したときは、『そんな口をしてたんですね』みたいな。顔の“下半身”を知らなかったから、ちょっと“お尻を見ちゃった”ぐらいの衝撃はありましたけど」と笑わせた。

 「自身のハウ・トゥー・サクシード(成功法)は?」と問われると、「自分はこれができるからこれに巡り合えた、ということよりは、周りの人に助けられたり、人との出会いによって、今自分はここにいる。応援してくれている人、スタッフ、家族がいて、メンバーがいる。僕はすごく出会いに恵まれてきたなって思います」と答えた。

 舞台は9月4日~20日に都内・東急シアターオーブ、10月3日~9日に大阪・オリックス劇場で上演。

ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」の出演者たち(撮影:田中亜紀)


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top