エンターテインメント・ウェブマガジン
江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。
本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、ネタバレあり)
裕福な家庭に生まれた氷河衛(江口)は、幼い頃に亡くした両親の遺産を使って、大学時代に知り合った一ノ瀬亮(戸次重幸)と電子書籍販売をメインとするベンチャー企業「スリースターブックス」を立ち上げて成功していた。
ある日、衛は亮からアプリ会社への出資を提案される。早速会議にかけるが、亮のやり方に懐疑的な今吉零子(中村ゆり)や宮村空(町田啓太)ら、社員の反応は鈍い。
同じ日に、社内ではインターン採用試験が行われた。田中リリカ(志田未来)や豪徳尊(板垣瑞生)らが試験場に集まる中、春野優(赤楚衛二)も会場に向かっていたが…。
放送終了後、SNS上には、「久しぶりにドラマを見て続きが気になった」「想像以上に面白い」などの感想が投稿された。
また、亮の裏切りによって、社長の座からどん底へと突き落とされる姿を見事に演じた江口について、「江口のりこを主演に起用しただけで、もう成功が全て見えている気がしていたが、やはり成功」「演技に引き込まれる」「すてきだった」といった声が集まった。
さらに、優がインターンの試験を受けさせてほしいと何度も衛に頼み、断られても誠意を尽くそうとする姿に、「赤楚くんひたすらかわいくて癒やされる」「『お金は可能性なんです』ってキラキラした学生役の赤楚くんが言うとまぶしい」「ひたすら子犬だった」といったコメントも寄せられた。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む