X


「恋です!」“森生”杉野遥亮の過去告白に「泣いた」 “獅子王”鈴木伸之の思い人も判明し「切な過ぎる」

“ユキコ”杉咲花(左)と“森生”杉野遥亮 (C)日本テレビ

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第5話が、3日に放送された。

 本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が引かれ合っていく様子を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 森生に告白する覚悟を決めたユキコ。だが、緊張するユキコの前に現れたのは、突然白つえを取り上げようとするハチ子(生見愛瑠)だった。

 「障害者はずるい」という声を聞いたユキコは、相手がハチ子だと気付き、ハチ子VSユキコの修羅場が訪れる。

 その夜、ユキコは森生に「好きなんだよ。黒川のことが」と告白する。想定外のユキコの告白に驚き、腰を抜かす森生。ついに2人は恋人同士としての一歩を踏み出す。

 翌日、ユキコと森生は水族館デートに行くことに。互いに照れながらも、ドキドキの初デートを満喫する。しかし、ユキコが「クリスマスにもう一度水族館に行こう」と提案すると、森生は突然表情を曇らせ、2人はけんかをしてしまう。

 一方、ユキコの姉・イズミ(奈緒)は、獅子王(鈴木伸之)の存在が気になり、距離を縮めようと画策する。しかし、獅子王はユキコと森生の順調な恋に思うところがある様子で…。

 放送終了後、SNS上には「最高だった。笑ったり泣いたり考えさせられたり、素晴らしいドラマ」「もう完全に森生の沼。ユキコが告白したときに走り回る森生がかわいかった」「ユキコはもちろん、めるるの演技もよかった」といった反響が寄せられた。

 また、森生が母親に置き去りにされた過去をユキコに告白する場面では、「森生が話す姿が泣けた」「ユキコが抱き締めてくれてよかった」「母親に捨てられたと思っている森生だから、こんな優しい青年に育ったんだな」などの感想が集まった。

 ラストシーンでは、獅子王がひそかに思いを寄せる“思い人”が判明。これについて、「獅子王が切な過ぎる。苦しいよ」「森生で泣いた後、獅子王でびっくり」「やっぱり獅子王の思い人は森生だったか…」といった声が相次いで投稿された。

“獅子王”鈴木伸之(左)と“森生”杉野遥亮 (C)日本テレビ

 

芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」第5話 ラストの展開に視聴者驚き 「悪魔の鍵を拾ったのか」「初“田中樹”も心配だよね」

ドラマ2024年5月6日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると … 続きを読む

妻夫木聡、渡辺謙とバイクで2人乗りは「芝居とはいえ、気が気じゃない」 渡辺謙「北川悦吏子が演じているときに降りて来た」

ドラマ2024年5月6日

 テレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル「生きとし生けるもの」記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、渡辺謙、原田知世、杉野遥亮、大政絢、脚本家の北川悦吏子氏が登場した。  本作は、人生に悩む医者・佐倉陸(妻夫木)と、余 … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉のピュアな涙に「切ない」の声 「透がピュア過ぎて心が痛い」「詩史さんが思わせぶり過ぎる」

ドラマ2024年5月5日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  2人で会う時間を重ね、詩史(板谷由夏)との恋におちていく透(永瀬)。そんな透はある日、詩史が建築賞を受賞したことを知る。詩史を祝 … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「星太郎、やっぱりお母さん大好きなんだね」「奇跡でお願いします」

ドラマ2024年5月5日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第4話が、4日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの父 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の優しいキスに視聴者もん絶 「こんな人が居たらほれてしまうよ」「かわいくて好き過ぎる」

ドラマ2024年5月4日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマンラ … 続きを読む