岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

2021年9月25日 / 06:52

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が登壇した。

 本作は、新選組の志士たちの知られざる人生を描いた司馬遼太郎の同名小説を映画化。この日は、副長・土方歳三を演じた岡田が、日本を代表する“剣士”こと、フェンシングの選手らとトークを実施した。

 岡田と以前から親交があるという武井は、司会者から「もし“百獣の王”の武井さんなら岡田さんをどう倒す?」と尋ねられた。

 武井は「岡田さんは、総合格闘技もマスターしていて剣術も素晴らしいので、至近距離だとマジでヤバい。でもお歌いになっているときはやはり隙があって、『WAになっておどろう』では、『オ~オオ~』のときは、もう脇ががら空きなんですよ」と分析して会場の笑いを誘った。

 武井は、岡田が手を上げている瞬間を狙うとしながらも、「やっぱり万が一があるので、遠目から、結局石を投げて倒そうということになります」と語った。

 岡田は「やはり踊っているときは隙だらけですよね」とうなずきながらも、「ただ、(V6は)6人いますので、そのときは6対1になりますけど。大丈夫ですか? 囲まれますよ」と脅かすと、武井は「フォーメーションで(岡田が)一番端に行ったときを狙うので」と返して笑わせた。

 会場では、見延選手の指導の下、岡田がフェンシングを体験。山田選手を相手に、突きを披露すると、その飲み込みの早さに、選手たちは「どんどんうまくなりますね」と驚きの声を上げた。

 映画は10月15日から公開。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top