岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

2021年9月25日 / 06:52

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が登壇した。

 本作は、新選組の志士たちの知られざる人生を描いた司馬遼太郎の同名小説を映画化。この日は、副長・土方歳三を演じた岡田が、日本を代表する“剣士”こと、フェンシングの選手らとトークを実施した。

 岡田と以前から親交があるという武井は、司会者から「もし“百獣の王”の武井さんなら岡田さんをどう倒す?」と尋ねられた。

 武井は「岡田さんは、総合格闘技もマスターしていて剣術も素晴らしいので、至近距離だとマジでヤバい。でもお歌いになっているときはやはり隙があって、『WAになっておどろう』では、『オ~オオ~』のときは、もう脇ががら空きなんですよ」と分析して会場の笑いを誘った。

 武井は、岡田が手を上げている瞬間を狙うとしながらも、「やっぱり万が一があるので、遠目から、結局石を投げて倒そうということになります」と語った。

 岡田は「やはり踊っているときは隙だらけですよね」とうなずきながらも、「ただ、(V6は)6人いますので、そのときは6対1になりますけど。大丈夫ですか? 囲まれますよ」と脅かすと、武井は「フォーメーションで(岡田が)一番端に行ったときを狙うので」と返して笑わせた。

 会場では、見延選手の指導の下、岡田がフェンシングを体験。山田選手を相手に、突きを披露すると、その飲み込みの早さに、選手たちは「どんどんうまくなりますね」と驚きの声を上げた。

 映画は10月15日から公開。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top