片寄涼太、敏腕弁護士役で月9ドラマ初出演 「親に報告したらとても喜んでくれました」

2021年10月29日 / 07:11

第6話にゲスト出演する片寄涼太 (C)フジテレビ

 窪田正孝主演の月9ドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)の第6話(11月8日放送)に、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)がゲスト出演することが決定した。

 本作は、天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)と放射線技師たちの活躍を描いた物語。片寄が演じるのは敏腕弁護士の武藤健。

 甘春総合病院に現れた武藤が、整形外科医の辻村(鈴木伸之)がある高齢女性の重大な病気を見逃したとして医療過誤で訴え、ストーリーが展開していく。

 片寄は「初めての月9でたくさんのことを学び、皆さんに多くの刺激を頂きながら撮影に臨ませていただきました。弁護士・武藤という男を一生懸命生きましたので、ぜひ見ていただけたらと思います」とアピールした。

 また、「自分の中ではずっと“ドラマ=月9”というイメージです。花形の枠であり、フジテレビさんの歴史の中で欠かせない、由緒あるドラマ枠に出させていただけて大変光栄です」と語り、今回の出演を「親に報告したらとても喜んでくれました」と明かした。

 弁護士役にも初挑戦だったが、「シンプルに『難しいんだな』と感じました。自分の中でせりふを含めてイメージはできていたのですが、全く準備が足りていないのだと思い知りました。役者として自分が一歩成長できるポイントになったと感じています」と話した。

 同じ事務所に所属する鈴木との共演については、「一緒の作品をやったこともあるのですが、何か不思議な感じがあります。ノブくんが、役の辻村先生として接してくれたので、僕自身はすごくお芝居がやりやすかったです」と振り返った。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top