道枝駿佑、パパこと井ノ原快彦に感謝 「『自然体でいいんだよ』と言ってくれて…」

2020年11月17日 / 10:35

 映画『461個のおべんとう』舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の井ノ原快彦(V6)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が登壇した。

 本作は、3年間、弁当作りを毎日欠かすことなく続けた人気ミュージシャンの父親と息子の、心温まる実話に基づく物語。2人は親子役を演じた。

 この日、劇中のせりふにちなみ、「今までに勇気づけられた言葉」を尋ねられた道枝は「それこそパパ(井ノ原)にもらいました」と答えた。

 「バラエティーの収録が終わった後、『なかなかうまくしゃべれなかったな…』と落ち込んでたら、パパから連絡がきて、『おまえのいいところは爪痕を残そうとジタバタしないところ。自然体でいいんだよ』と言ってくれた。それはすごくうれしかったです」と振り返った。

 井ノ原は「収録後に、『今日はちょっと…』って、(道枝が)思いの外へこんでいたから。『全然大丈夫。テレビってのはな、編集というのがあるんだからさ』って。もちろん、爪痕も大事だけど、自然体なのもいい。そしてちゃんと落ち込むというところに、僕は好感が持てました」と語った。

 そんな井ノ原は、自身が「勇気づけられた言葉」を紹介した。「後から『あれは駄目だったんじゃないか』『あの人傷ついたんじゃないかな』と思うことってあるじゃないですか。そういうことを親に言ったら『いや、おまえのことなんて、そんなに考えてないよ。みんな自分のことで精いっぱいだから大丈夫だよ』と言われたことがあって、『確かにそうかもな』と思った。例えば、後輩からちょっと失礼なことを言われたとしても、俺はあまり覚えていない。特にこの年になると全然覚えてないんですよ」と笑った。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

page top