「ラジエーションハウスⅡ」浜野謙太“軒下”の恋愛美学に反響 「まさか軒下さんに泣かされるとは思わなかった」

2021年10月19日 / 11:40

 窪田正孝が主演する「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第3話が、18日に放送された。

 本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)と放射線技師たちの物語を描く。(※以下、ネタバレあり)

 唯織は、辻村(鈴木伸之)が杏(本田翼)を美術館デートに誘ったと知り、動揺していた。その後、辻村は、杏に思いを伝えたことを唯織に明かし、「僕の方が一歩リードです」と告げる。

 同じ頃、軒下(浜野謙太)は、マッチングアプリで知り合った宮本すみれ(堀田真由)とのデートをすっぽかされて荒れていた。

 ところが軒下は、患者の荒井和真(萩原利久)の検査に付き添っていたすみれと偶然出会う。すみれは、和真のけがのためにデートに行けなかったことを軒下にわびると、「埋め合わせがしたい」とデートに誘う。

 そんな中、唯織は、すみれが和真と別の入院患者とを見間違える場面に出くわす。

 放送終了後、SNS上には、「レオナルド・ディカプリオのまま終わりたいだろ」と語りながら、すみれに思いを抱く和真を後押しした軒下について、「ノキッチのいい男ぶり最高!の回でした」「まさか軒下さんに泣かされるとは思わなかった」「ディカプリオよりカッコいい」などと賞賛する声が集まった。

 また、すみれを演じた堀田には、「堀田真由ちゃんかわい過ぎてキュン死」「すみれさん、最後に病室に来たの軒下さんだと気付いていてほしいな…」「『軒下さんみたいな人になったらね』でガン泣きした」などのコメントが寄せられた。

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ト~」3話のワンシーン (c)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top