「ラジエーションハウスⅡ」浜野謙太“軒下”の恋愛美学に反響 「まさか軒下さんに泣かされるとは思わなかった」

2021年10月19日 / 11:40

 窪田正孝が主演する「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第3話が、18日に放送された。

 本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)と放射線技師たちの物語を描く。(※以下、ネタバレあり)

 唯織は、辻村(鈴木伸之)が杏(本田翼)を美術館デートに誘ったと知り、動揺していた。その後、辻村は、杏に思いを伝えたことを唯織に明かし、「僕の方が一歩リードです」と告げる。

 同じ頃、軒下(浜野謙太)は、マッチングアプリで知り合った宮本すみれ(堀田真由)とのデートをすっぽかされて荒れていた。

 ところが軒下は、患者の荒井和真(萩原利久)の検査に付き添っていたすみれと偶然出会う。すみれは、和真のけがのためにデートに行けなかったことを軒下にわびると、「埋め合わせがしたい」とデートに誘う。

 そんな中、唯織は、すみれが和真と別の入院患者とを見間違える場面に出くわす。

 放送終了後、SNS上には、「レオナルド・ディカプリオのまま終わりたいだろ」と語りながら、すみれに思いを抱く和真を後押しした軒下について、「ノキッチのいい男ぶり最高!の回でした」「まさか軒下さんに泣かされるとは思わなかった」「ディカプリオよりカッコいい」などと賞賛する声が集まった。

 また、すみれを演じた堀田には、「堀田真由ちゃんかわい過ぎてキュン死」「すみれさん、最後に病室に来たの軒下さんだと気付いていてほしいな…」「『軒下さんみたいな人になったらね』でガン泣きした」などのコメントが寄せられた。

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ト~」3話のワンシーン (c)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

page top