『劇場版 ルパンの娘』“謎の敵”の正体は三雲玲 観月ありさの「変身メーク動画」も公開

2021年10月19日 / 20:37

(C)横関大講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

 公開中の『劇場版 ルパンの娘』は、横関大氏の同名小説を原作に、代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いたドラマ「ルパンの娘」の劇場版。

 今回、“謎の敵・JOKER”の正体が、観月ありさ演じるもう一人のLの一族・三雲玲であることが明かされた。

 玲は、もう一人のLの一族として、ドラマシーズン2のラストでその存在が明らかになった。三雲尊(渡部篤郎)の妹である玲は、Lの一族の中でも抜きん出た泥棒センスの持ち主だったが、ある事件をきっかけに、Lの一族の前から姿を消し、死亡したとされていた。

 これまで玲は、Lの一族の“泥棒スーツ”に身を包んだ姿しか明かされていなかったが、ある出来事をきっかけに、怒りと哀愁にあふれた驚きの姿でLの一族と対峙(たいじ)することになった。

 観月は“JOKER”姿の三雲玲を演じるに当たって、「Lの一族を振り回す役なので、クレイジーなお芝居をしながらも、玲が抱える心の闇や哀愁をしっかり表現できるよう頑張りたい」と意気込みを語り、撮影に挑んだ。

 さらに、エキセントリックな役どころのため、紫のウィッグも、手袋も、全て特注で作られ、衣装合わせは5時間に及ぶほど綿密に行われたという。

 観月の“三雲玲変身メーク動画”も解禁された。「今からメークを始めます」という観月の合図で、メークがスタート。白く塗られた顔に、目元は黒色のアイシャドーと、涙のようなダイヤが付けられ、哀愁を感じさせる。

 さらに口元のはみ出た口紅は、玲の狂気を連想させる。途中、変身していく自分の顔を見た観月が「怖~」とつぶやく一幕も。作り込まれた“JOKER”の姿に注目だ。


芸能ニュースNEWS

“ジョジョ”とディオがあの名シーンを目の前で再現 ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」公演リポート

舞台・ミュージカル2024年3月19日

 荒木飛呂彦氏の大人気コミックシリーズを原作としたミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が東京・帝国劇場で2月28日に千穐楽を迎えた。圧倒的なスケールと壮大な物語で物語をつづる本公演をリポートする。  本作は、物語の全ての … 続きを読む

吉高由里子、平安貴族役に慣れ「袖をさばくしぐさが癖になりすぎ、私服のときもやってしまう」柄本佑、町田啓太、ファーストサマーウイカと共にファンの前でトーク 大河ドラマ「光る君へ」ファンミーティング

イベント2024年3月19日

 3月18日、東京都内のNHKホールで、大河ドラマ「光る君へ」のファンミーティングが開催され、出演者の吉高由里子(紫式部/まひろ役)、柄本佑(藤原道長役)、町田啓太(藤原公任役)、ファーストサマーウイカ(清少納言/ききょう役)が出席。約8倍 … 続きを読む

「春になったら」“瞳”奈緒の“雅彦”木梨憲武への手紙シーンに涙  「『瞳』と名付けた理由に涙腺崩壊」「来週はタオルの用意が必須」

ドラマ2024年3月19日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  亜弥(杏花)の陣痛が始まった。節子(小林聡美)から初めてお産をメインで任された瞳の緊張が高まる中、夫の祐 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦と“倖生”永瀬廉の恋人シーンに反響 「かわいい恋人同士」「『うん』とうなずく倖生に胸キュン」

ドラマ2024年3月18日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第9話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「最後の最後にタイトル回収」「いつか『おかえりマエストロ』をやってほしい」

ドラマ2024年3月18日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第10話(最終話)が、17日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通 … 続きを読む

Willfriends

page top