『劇場版 ルパンの娘』“謎の敵”の正体は三雲玲 観月ありさの「変身メーク動画」も公開

2021年10月19日 / 20:37

(C)横関大講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

 公開中の『劇場版 ルパンの娘』は、横関大氏の同名小説を原作に、代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いたドラマ「ルパンの娘」の劇場版。

 今回、“謎の敵・JOKER”の正体が、観月ありさ演じるもう一人のLの一族・三雲玲であることが明かされた。

 玲は、もう一人のLの一族として、ドラマシーズン2のラストでその存在が明らかになった。三雲尊(渡部篤郎)の妹である玲は、Lの一族の中でも抜きん出た泥棒センスの持ち主だったが、ある事件をきっかけに、Lの一族の前から姿を消し、死亡したとされていた。

 これまで玲は、Lの一族の“泥棒スーツ”に身を包んだ姿しか明かされていなかったが、ある出来事をきっかけに、怒りと哀愁にあふれた驚きの姿でLの一族と対峙(たいじ)することになった。

 観月は“JOKER”姿の三雲玲を演じるに当たって、「Lの一族を振り回す役なので、クレイジーなお芝居をしながらも、玲が抱える心の闇や哀愁をしっかり表現できるよう頑張りたい」と意気込みを語り、撮影に挑んだ。

 さらに、エキセントリックな役どころのため、紫のウィッグも、手袋も、全て特注で作られ、衣装合わせは5時間に及ぶほど綿密に行われたという。

 観月の“三雲玲変身メーク動画”も解禁された。「今からメークを始めます」という観月の合図で、メークがスタート。白く塗られた顔に、目元は黒色のアイシャドーと、涙のようなダイヤが付けられ、哀愁を感じさせる。

 さらに口元のはみ出た口紅は、玲の狂気を連想させる。途中、変身していく自分の顔を見た観月が「怖~」とつぶやく一幕も。作り込まれた“JOKER”の姿に注目だ。


芸能ニュースNEWS

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

永瀬廉&新木優子「ベストジーニスト」を受賞 永瀬「殿堂入りできるように頑張りたい」

授賞式2021年11月25日

 最もジーンズが似合う有名人を表彰する、日本ジーンズ協議会主催の「第38回ベストジーニスト2021」が25日、東京都内で行われ、受賞者の永瀬廉(King & Prince)、新木優子、東野幸治、林原めぐみほかが登壇した。  「一般選 … 続きを読む

amazon

page top