浜辺美波、北村匠海の擬態能力に驚く 北村「忍者の末裔なので…」

2021年10月4日 / 17:50

浜辺美波(左)と北村匠海 (C)エンタメOVO

 「TikTok TOHO Film Festival 2021」グランプリ作品発表会が4日、東京都内で行われ、作品に出演した浜辺美波、井上音生、アンバサダーを務める北村匠海ほかが出席した。

 新たなクリエーター発掘を目的に、TikTokと東宝が共同で開催した本映画祭。5,000作の公募作品の中からグランプリを受賞した吉川啓太氏の『夏、ふたり』が、同氏監督、浜辺主演で映画化され、この日、“世界最速上映”された。

 『夏、ふたり』は、半地下で寄り添いながら暮らす2人(浜辺と井上)が、夏のある日、ささいなことでけんかをしてしまったところから話が展開していく。

 浜辺は「夏はもう終わりかけではございますが、輝く夏のまぶしさをいつでも思い出せるような作品になっていると思うので、気軽にたくさんの方に見ていただけるとうれしいです」と語った。

 また、同作のスチールカメラマンを北村が担当した。過去に映画『君の膵臓をたべたい』などで北村と共演した浜辺は「撮影に入る前は、匠海くんが来ると聞いて、『うわ、緊張するな、恥ずかしいな』ってちょっと嫌だったんです」と苦笑交じりに告白。

 「でも実際に現場に来ると、現場の空気感を身にまとって、どこに匠海くんがいるのか分からないぐらいだった。擬態する能力がすごいな、さすがだなと思いました」と明かした。

 これを聞いた北村は「忍者の末裔(まつえい)なので」とコメント。それを受けて浜辺が「みんなが信じちゃいますよ。うそですよ」と笑顔で説明した。

 北村は「演者の気持ちが分かるからこそ、立ち居振る舞いには気を付けました。やはり監督と演者が中心にいるべき。そこは絶対に邪魔したくなかったので、とにかく真っ黒な服装で、忍(しのび)のように忍んでました」と撮影時を振り返った。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top