浜辺美波、北村匠海の擬態能力に驚く 北村「忍者の末裔なので…」

2021年10月4日 / 17:50

 「TikTok TOHO Film Festival 2021」グランプリ作品発表会が4日、東京都内で行われ、作品に出演した浜辺美波、井上音生、アンバサダーを務める北村匠海ほかが出席した。

 新たなクリエーター発掘を目的に、TikTokと東宝が共同で開催した本映画祭。5,000作の公募作品の中からグランプリを受賞した吉川啓太氏の『夏、ふたり』が、同氏監督、浜辺主演で映画化され、この日、“世界最速上映”された。

 『夏、ふたり』は、半地下で寄り添いながら暮らす2人(浜辺と井上)が、夏のある日、ささいなことでけんかをしてしまったところから話が展開していく。

 浜辺は「夏はもう終わりかけではございますが、輝く夏のまぶしさをいつでも思い出せるような作品になっていると思うので、気軽にたくさんの方に見ていただけるとうれしいです」と語った。

 また、同作のスチールカメラマンを北村が担当した。過去に映画『君の膵臓をたべたい』などで北村と共演した浜辺は「撮影に入る前は、匠海くんが来ると聞いて、『うわ、緊張するな、恥ずかしいな』ってちょっと嫌だったんです」と苦笑交じりに告白。

 「でも実際に現場に来ると、現場の空気感を身にまとって、どこに匠海くんがいるのか分からないぐらいだった。擬態する能力がすごいな、さすがだなと思いました」と明かした。

 これを聞いた北村は「忍者の末裔(まつえい)なので」とコメント。それを受けて浜辺が「みんなが信じちゃいますよ。うそですよ」と笑顔で説明した。

 北村は「演者の気持ちが分かるからこそ、立ち居振る舞いには気を付けました。やはり監督と演者が中心にいるべき。そこは絶対に邪魔したくなかったので、とにかく真っ黒な服装で、忍(しのび)のように忍んでました」と撮影時を振り返った。


芸能ニュースNEWS

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

Willfriends

page top