北村匠海、『東京リベンジャーズ』大ヒットに感謝 「『これはものすごい作品になる』という確信があった」

2021年7月30日 / 07:27

(左から)磯村勇斗、北村匠海、杉野遥亮 (C)エンタメOVO

 映画『東京リベンジャーズ』大ヒット御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、杉野遥亮、磯村勇斗が登壇した。

 本作は、さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村)が、高校時代へタイムリープして“過去の人生”にリベンジしていく物語。

 7月9日に公開された本作は、観客動員数181万人を突破するなど大ヒットを記録。

 主演の北村は「撮影中から、僕だけでなく、キャストスタッフも含め、『これはものすごい作品になるんじゃないかな』という確信があった。自粛で撮影が何度も止まったり、公開延期になったりもしましたが、僕はずっとどこかで確実に撮り切れる自信があったし、これがたくさんの人に届いて、日本を元気にできる自信がありました」と語った。

 この日は、主題歌であるSUPER BEAVER の「名前を呼ぶよ」に乗せて、映画完成までの軌跡を映した未公開メーキング映像が初披露された。

 杉野、磯村と一緒に映像を見た北村は「ちょっと(涙腺が)危なかったです。いろんなことを思い出しました」と感激の面持ち。

 改めて、「映画の撮影は、ほんの20秒に1日をかけたりする世界。地道に出来上がっていくものなのですが、(本作は)通常の映画を作る過程よりもすごく長かったし、いろいろストップもあった。時代とも戦って、みんなで戦った現場。その結果が出てうれしく思います」と熱い思いを口にした。

 最後は、「冗談じゃなく、またこのチームで映画を作りたいし、『東京リベンジャーズ』の続きが本当にあってほしいなって。これはにおわせでも何でもなくて、願望なのですが、また届けられる場を作れたらいいな」と希望を語った。

 


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top