エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『東京リベンジャーズ』大ヒット御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、杉野遥亮、磯村勇斗が登壇した。
本作は、さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村)が、高校時代へタイムリープして“過去の人生”にリベンジしていく物語。
7月9日に公開された本作は、観客動員数181万人を突破するなど大ヒットを記録。
主演の北村は「撮影中から、僕だけでなく、キャストスタッフも含め、『これはものすごい作品になるんじゃないかな』という確信があった。自粛で撮影が何度も止まったり、公開延期になったりもしましたが、僕はずっとどこかで確実に撮り切れる自信があったし、これがたくさんの人に届いて、日本を元気にできる自信がありました」と語った。
この日は、主題歌であるSUPER BEAVER の「名前を呼ぶよ」に乗せて、映画完成までの軌跡を映した未公開メーキング映像が初披露された。
杉野、磯村と一緒に映像を見た北村は「ちょっと(涙腺が)危なかったです。いろんなことを思い出しました」と感激の面持ち。
改めて、「映画の撮影は、ほんの20秒に1日をかけたりする世界。地道に出来上がっていくものなのですが、(本作は)通常の映画を作る過程よりもすごく長かったし、いろいろストップもあった。時代とも戦って、みんなで戦った現場。その結果が出てうれしく思います」と熱い思いを口にした。
最後は、「冗談じゃなく、またこのチームで映画を作りたいし、『東京リベンジャーズ』の続きが本当にあってほしいなって。これはにおわせでも何でもなくて、願望なのですが、また届けられる場を作れたらいいな」と希望を語った。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む