エンターテインメント・ウェブマガジン
主人公のタケミチを演じた北村匠海
映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。
本作は、さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村)が、殺害された元恋人(今田)の命を救うべく、高校時代へタイムリープして“過去の人生”にリベンジしていく物語。
映画の内容にちなみ、「10年後の自分」について尋ねられた北村は「間違いなくカレー屋さんをやっている」と回答。既に頭の中に計画はあるそうで、「土地を買って3つに区分して、カレー屋、コーヒー屋、古着屋にする。2週間にいっぺん、そのくくりを取って、ライブや芝居をやりたい」と具体的に語った。
さらに、「埼玉とか山の方では、キャンプ場も経営してみたい。とにかくいろんなことやりたい。カメラマン、監督もやりたいし、本も書きたい。全部この10年で成し遂げようと思います。やり尽くした上でニートになっている可能性はあります」と熱く語った。
この日は、リモートでつながったファンから、直接質問を受ける企画も実施された。「学生に戻ったらやりたいこと」を尋ねられた吉沢は「バンドをやりたいです。ボーカルとか。“ザ・モテ”みたいなことをして、もうちょいエンジョイしておけばよかった」と語った。
学生時代も「エンジョイはしていた」という吉沢。ただ「もうちょいオープンな遊びがしたかった」といい、「実際はどんな遊びをしていたの?」と聞かれると、「学校をサボって、喫茶店に行ってクラスメートの悪口を言ったりとか…」と明かした。
映画は7月9日から公開。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む