「ナイト・ドクター」“桜庭”北村匠海の成長に「涙が止まらない」 “本郷”沢村一樹との意外な関係には「めっちゃすてき」

2021年7月6日 / 07:05

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第2話が、28日に放送された。

 朝倉美月(波瑠)が、患者の斎藤篤男(赤ペン瀧川)に襲われた。それを見ていた桜庭瞬(北村匠海)は、斎藤を突き飛ばして美月を救うが、刃物で傷つけられてしまう。

 その事件は、美月たちが働く「あさひ海浜病院」などを束ねる「柏桜会」会長で、桜庭の母親、麗子(真矢ミキ)の知るところとなった。

 息子の身を案じた麗子は、救命救急センターを訪れ、桜庭に医師の仕事をやめてイギリスに留学するよう言い渡す。

  さらに、指導医の本郷(沢村一樹)から「救急医の初歩的な処置も満足にできないのでは、その方がいい」と言われ、桜庭はショックを隠せずにいた。(※以下、ネタバレあり)

 今回は、桜庭に焦点を当てた物語が展開したことから、放送終了後、SNS上には、「俳優・北村匠海の名刺代わりになる作品に加えてもいいと思う回だった」「桜庭先生の成長に涙が止まらなかった」といったコメントが集まった。

 また、桜庭が幼い頃から本郷を父親のように慕っていたことや、本郷に憧れて救命医を目指したことが明らかになると、「桜庭くんと本郷さんの関係が大き過ぎて震えている。後を追い掛けて同じ仕事に就いて同じ職場で働くまでになるって夢があり過ぎる」「桜庭の救急医になりたいきっかけがきれい過ぎて泣いた」「本郷先生と桜庭先生の関係がめっちゃすてき! ラストは、号泣。本郷先生格好いい」といった声も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top