エンターテインメント・ウェブマガジン
波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第2話が、28日に放送された。
朝倉美月(波瑠)が、患者の斎藤篤男(赤ペン瀧川)に襲われた。それを見ていた桜庭瞬(北村匠海)は、斎藤を突き飛ばして美月を救うが、刃物で傷つけられてしまう。
その事件は、美月たちが働く「あさひ海浜病院」などを束ねる「柏桜会」会長で、桜庭の母親、麗子(真矢ミキ)の知るところとなった。
息子の身を案じた麗子は、救命救急センターを訪れ、桜庭に医師の仕事をやめてイギリスに留学するよう言い渡す。
さらに、指導医の本郷(沢村一樹)から「救急医の初歩的な処置も満足にできないのでは、その方がいい」と言われ、桜庭はショックを隠せずにいた。(※以下、ネタバレあり)
今回は、桜庭に焦点を当てた物語が展開したことから、放送終了後、SNS上には、「俳優・北村匠海の名刺代わりになる作品に加えてもいいと思う回だった」「桜庭先生の成長に涙が止まらなかった」といったコメントが集まった。
また、桜庭が幼い頃から本郷を父親のように慕っていたことや、本郷に憧れて救命医を目指したことが明らかになると、「桜庭くんと本郷さんの関係が大き過ぎて震えている。後を追い掛けて同じ仕事に就いて同じ職場で働くまでになるって夢があり過ぎる」「桜庭の救急医になりたいきっかけがきれい過ぎて泣いた」「本郷先生と桜庭先生の関係がめっちゃすてき! ラストは、号泣。本郷先生格好いい」といった声も寄せられた。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む