TOKIO、ネスカフェからのCMオファーに驚き 国分「ドッキリだと思い、マネジャーに確認した」

2021年10月1日 / 13:47

 「ネスカフェ ゴールドブレンド 新CM記者発表会」が1日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏が登壇した。

 「ネスカフェ ゴールドブレンド」は、「違いをつくる人の」新キャンペーンをスタート。新CMでは、10年ぶりに復活する「ダバダ」のフレーズでおなじみのCMソング「目覚め」とともに、TOKIOの3人がゆったりとコーヒーを味わう様子が描かれる。

 CMのオファーがあったときの心境を尋ねられた城島は「まず本当に一言、うれしいという気持ち。このCMは、これまで渋い大人や文化人の方がたくさん出演されている上質なイメージがあったので、自分たちが…というのはびっくりしましたが」と語り、笑顔を見せた。

 国分も「ドッキリだと思いました。『本当に私たちにオファーがきたのですか?』とマネジャーさんに何度も確認したのですが『間違いないです』と。格好いい大人の人たちが出ているイメージがあったので、僕らもそこに仲間入りできたということなのか、それともこれから先、その格好いい大人を目指していくのか…。身の引き締まる思い。感無量です」と話した。

 松岡は「自分たちが幼い頃から見ていた数少ないCMの一つ。出させてもらえるということは、自分がその年になったのかという気持ちと、3人で株式会社TOKIOを立ち上げた年にこういった形で、3人一緒に出させていただけたことに感謝します」と語った。

 完成したCMについて国分は「僕らはどちらかというと落ち着きのない人間なんですが、このCMの世界に入ると上質な大人の人間に見えるという不思議な現象が起きてます」と笑わせながら、「現場でも社長(城島)がしっかりかんでくれて、笑わせてくれました」と撮影を振り返った。

 新CM「スターロースティング製法」篇、「違いをつくる人の」篇は10月4日から放送開始。WEB公開は1日から。

 

 

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top