城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

2020年9月26日 / 11:17

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。

 城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思いがあった。2年前に山口が事件を起こして、事務所を辞めた後もやり取りをしていて、『自分なりに頑張っている』と聞いていた。あれから2年がたって、許されることではないですけれど、彼なりの頑張りを見守っていた自分もいたので、(逮捕の報道を)直視できない自分がいた」とコメント。

 続けて、「お酒を飲んでの運転はあってはいけないこと。何でこうなってしまったのかな、と残念な気持ちがある。ちょっとつらいです」と無念さをにじませた。

 また、逮捕前日の21日がTOKIOのデビュー日だったことにも触れ、「彼が辞めて一人になって寂しかったのか、離婚もあって切なかったのかなと思う。でも、自分だけがつらいわけではないし、頑張っているわけでもない。まだ甘い部分が残っていたと思う。飲んで運転することは、人としてあるまじき行為なので。今回のことはしっかり受け止めてほしい」と語った。

 山口氏と酒との付き合い方については、「お酒のこと、精神面のことは難しい、専門家の方に任せるしかないのではないかと思う」と語り、「頑張っていた彼を知っていたし、人として終わってほしくないと思っているので、1歩ずつ確実に、未来に向かって進んでいってほしいというのが、切なる願いです」と思いを語った。


芸能ニュースNEWS

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top