吉高由里子、深緑色のスーツ姿で登場 通帳400万冊で富士山2個分の高さに「たまげちゃいました」

2021年9月16日 / 08:53

吉高由里子(左)とミドすけ

 「SMBC Green プロジェクト発表会」が15日、東京都内で行われ、三井住友銀行のイメージキャラクターを務める吉高由里子がゲストで登場した。

 本プロジェクトは、持続可能な社会の実現を目指し、窓口やATM での取引に加え、デジタルサービスの拡充で利便性向上と環境負担軽減を目指す。

 2014年から同行のCMに出演する吉高は、深緑色のスーツ姿で登場。司会者から「SMBCカラーですね」と聞かれると、「すごい。(スタイリストが)一生懸命探してくれたみたいで、より(イメージに)近い色のスーツを着させていただきました」と笑顔を見せた。

 続いて、オリジナルキャラクターの「ミドすけ」も登場。吉高は「ミドすけもジャケットを着た方がいいかも。なで肩がすごいから。私もこれ(ジャケット)でカバーされているよ」と語り掛けて笑いを誘った。

 会場では、吉高がオリジナルクイズに挑戦した。「通帳の発行は年400万冊ですが、これは積み上げるとどれぐらいの高さになるでしょう?」という問題に、吉高は三つの選択肢の中から、悩みながらも「富士山2個分の高さ」を選択。

 「正解」と知らされると、「うそ~!びっくりです。あらあ…富士山2個分も。いやぁ、たまげちゃいました。1冊の厚み、これぐらいですもんね。あらら、すごいです」と目を丸くした。

 4問中2問に正解した吉高は「Green 支店長」に就任。「銀行は多くの方々の生活に密着しているからこそ、このような活動はとても大切。皆さんの意識や行動が少し変わるだけで、環境負荷も変わってくると思うので、このプロジェクトを1人でも多くの方に知ってもらえるよう、私もしっかり宣伝していきます」と語った。


芸能ニュースNEWS

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「伊野尾くんと六花ちゃんがお似合いで絶妙」「ミックスがもうすぐ終わるかものハラハラ感が増してきた」

ドラマ2025年5月14日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、13日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

山口祐一郎&城田優がWキャスト「ダンス オブ ヴァンパイア」開幕 寺西拓人「見にきてくださる皆さまと踊り狂いたい」

舞台・ミュージカル2025年5月14日

 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」ゲネプロ・初日記念会見が10日、東京建物 Brillia HALLで行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、石川禅、武田真治が登壇した。  本作は、ロマン・ … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」 “えりな”白本彩奈の“和平”中井貴一への思いに視聴者涙 「そりゃ和平さんもうれしいだろうよ」

ドラマ2025年5月13日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第5話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「組織と権力のテーマは刺さる」「このドラマ自体がブーメランになってしまった」

ドラマ2025年5月13日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

Willfriends

page top