「ただリコ」追い詰められていく“正隆”北山宏光と“雪映”中村ゆり 「もうやば過ぎる結末しか思い浮かばない」

2021年9月16日 / 06:56

深水元基(左)と北山宏光 (C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

 Kis-My-Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第10話が、15日に放送された。

 本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 柿野正隆(北山)と妻の雪映(中村ゆり)の自宅に、刑事の池崎(甲本雅裕)と萌(萩原みのり)の弟・創甫(北川拓実)がやってくる。

 2人は萌と佐野(深水元基)の失踪について正隆たちを問い詰めるが、雪映は冷静に、正隆の不倫相手だった萌を心配するふりをする。

 池崎は2人が殺されている可能性を指摘し、家中の部屋を見せるように要求するが、雪映はそれを突っぱねる。

 一方、正隆の家の2階に監禁されている佐野は結束バンドを切り、逃げ出す機会をうかがっていた。

 正隆と雪映が窮地に追いやられていく展開に、放送終了後、SNS上には、「ついに原作から大きくずれる展開になったけど、最後はどうなるんだろう?」「もうやば過ぎる結末しか思い浮かばない」「正隆たちには幸せになってほしかった…」といった感想が集まった。

 また、「中村ゆりさんに圧倒された。お芝居をじっくり見たら、本当にすてき」「深水さんの演技すごい。貧相に痩せこけて狂気じみた演技が本当に監禁されてた人」「三者三様の怪演が怖過ぎて、ただただ引きつけられ、閉鎖的な感覚が生まれて映画を見ているようだった」と北山や中村、深水の演技を絶賛する声も相次いだ。


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top