大泉洋、特に気になるキャラクターは「ローズ」 「演劇大賞を差し上げたいぐらい面白い」

2021年9月15日 / 16:15

『ザ・マスクド・シンガー』の司会を務める大泉洋(左)とパネリストたち (C)2021 Amazon Content Services LLC

 Amazon Prime Videoオリジナル番組『ザ・マスクド・シンガー』が独占配信中。この番組は、全世界50カ国が熱狂している音楽ライブエンターテインメントの日本オリジナル作品。マスクをかぶった各界の豪華スター12人がパフォーマンスバトルを繰り広げ、その正体を推理する。

 「NHK紅白歌合戦」に続いて司会を務める大泉洋は、マビエやニンジャなど個性的なキャラクターがそろう中、特に気になるキャラクターとして「ローズ」を挙げている。

 また、「ローズは歌もすごく上手ですが、歌だけじゃない“ローズ劇場”がすごく気になるんです。演劇大賞を差し上げたいぐらい面白いですよ。ローズの中に誰か入っているのか全く見当がつかないです」とのコメントを寄せている。

 ローズは、白いドレスを身にまとったゴージャスな風貌を持つキャラクター。華麗な見た目からエレガントなパフォーマンスを披露してくれるかと思いきや、何とステージでは圧巻の殺陣さえも繰り広げる。

 そんな魅力的なキャラクターの個性を引き立てるマスクの製作を担当したのは、歌番組をはじめ、クイズ番組やドラマなど、オールジャンルで美術を担当してきた敏腕アートディレクターの鈴木賢太氏。

 鈴木氏は、キャラクターのデザインについて、「キャリアの中で 一番生かした経験はコントです。コントの場合は、思いついたキャラクターを実在するかのように装っているのですが、今回、各キャラクターのデザインにパフォーマーのヒントを入れるのは結構多いので、コントと同じだなと思いました」とコメント。コスチュームの中に、パフォーマーの正体が分かるヒントが隠されていることを明かした。

 


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「もうタンゴはいい。“みたらし団子”でいい」 長澤まさみ「木村さんに宇宙旅行に連れて行ってほしい」

映画2021年9月18日

 映画『マスカレード・ナイト』公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを実写化した映画『マスカレード・ホテル』 … 続きを読む

スピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』予告編を公開 名曲「トゥナイト」から始まる禁断のラブストーリー

映画2021年9月17日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。  物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドに … 続きを読む

金ロー、「ルパン三世」の人気投票上位作品を放送 1位は、宮崎駿演出の「さらば愛しきルパンよ」

アニメ2021年9月17日

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)では、「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、全TVシリーズとTVスペシャルの中から「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票を実施。その結果が発表された。  TVシリーズは全276話の中 … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が波乱の展開に 「キスを避けられるディーン様に胸が痛む」

ドラマ2021年9月17日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理 … 続きを読む

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

amazon

page top