「ただリコ」“雪映”中村ゆりが「覚醒してしまった」 熱湯をかける姿は「今までの雪映じゃない」

2021年8月26日 / 07:14

中村ゆり(C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

 Kis-My-Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第7話が、26日に放送された。

 本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 正隆(北山)の子どもを妊娠している妻の雪映(中村ゆり)が自殺を図った。病院へ運び込まれ一命はとりとめたものの、翌日も意識が戻らない雪映を心配して正隆は病院へ向かう。

 しかし、正隆のことをよく思っていない雪映の妹・菜穂(西川可奈子)に追い返されてしまう。

 そんな中、正隆の下に、贈賄疑惑の渦中にいる弟の利治(武田航平)から連絡が入る。大手製薬会社の会長で父の利通(団時朗)が危篤だという。会いにきてほしいと頼まれるが、正隆は利治と利通への割り切れない思いをぶつける。

 放送終了後、SNS上には、「見終わってからも心臓がバクバクして落ち着かない。来週の予告もすでに怖い」「毎回毎回タダでは終わらない。平穏に終わる回が1話もない」「また放心状態」といった感想が投稿された。

 放送終盤には、不倫の末に正隆が殺してしまった萌(萩原みのり)の行方を探すガールズバーの経営者・佐野(深水元基)が、正隆ともみ合いの末、意識を失うシーンも登場。

 目を覚まして暴れる佐野に、雪映が冷たい表情で熱湯をかける姿には、「今までの雪映じゃない…」「雪映さんの覚悟、衝撃的過ぎる。覚醒してしまった」「力で負ける相手には熱湯。雪映さん、冷静だ…」といったコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」映画化発表に反響 「レインボーベビーの話、すてき過ぎて泣いた」

ドラマ2021年12月7日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第10話が、6日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

ドラマ2021年12月7日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンタ … 続きを読む

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

amazon

page top