「ただリコ」追い詰められる北山宏光&中村ゆり 「負の連鎖はもうやめてくれって言いたくなる」

2021年8月19日 / 07:13

中村ゆり(左)と北山宏光 (C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

 Kis-My-Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第6話が、18日に放送された。

 本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 柿野正隆(北山)は、不倫相手の萌(萩原みのり)が残していたメモから、萌が勤めていたガールズバーの店長の佐野(深水元基)に正体が分かってしまい、慰謝料として1千万円を要求される。佐野は、やくざの仁科(杉本哲太)への借金に追われていたのだ。

 佐野は、正隆の妻・雪映(中村ゆり)が勤める小学校にまで押しかけてくる。追い詰められていく雪映の姿を見た正隆は慰謝料を払うための金策に走る。

 放送終了後、SNS上には「ドキドキでもう心臓もたない。負の連鎖はもうやめてくれって言いたくなる」「いろいろ考え過ぎるて本当に感情がぐちゃぐちゃ… みんながつらいし苦しい」「どんどん追い詰められていく。こちらも苦しくなってきちゃう」「もう救いようがない」といった感想が投稿された。

 また、萌の弟・創甫(北川拓実)に会いに行った雪映が罪悪感から涙を流すシーンが放送されると、「本気で心配するぐらい見入ってしまった」「苦し過ぎる」「雪映も創甫もかわいそう」という声も寄せられた。

 北川については、「真っすぐな演技に泣いちゃった」「すごくいい演技で引き込まれた」といったコメントも集まった。

 

 


芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

「9ボーダー」“陽太”木戸大聖を推す声が急増 「陽ちゃんが好き」「気が利いて頼りがいがあって最高」

ドラマ2024年5月27日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「アンチヒーロー」「ラストで赤峰くんの表情が完全に明墨先生になった」「伊達原検事正は久しぶりの当たりヒール」

ドラマ2024年5月27日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「そりゃないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

Willfriends

page top