大泉洋「嫁さんにブワーッと怒られて…」 一度断ったMCを引き受けたのは家族の後押し

2021年8月30日 / 18:59

 Amazon オリジナル番組「ザ・マスクド・シンガー」配信記念プレミアイベントが30日、東京都内で行われ、番組のMCを務める大泉洋、パネリストのMIYAVI、Perfume(かしゆか、あ~ちゃん、のっち)が登壇した。

 番組は、世界50カ国で人気を博している音楽ライブエンターテインメントの日本版。コスチュームに身を包んだ12人のマスクド・シンガーがパフォーマンスを披露し、Perfume、MIYAVIらパネリストが、中の有名人が誰なのかを推理する。

 番組のMCに起用された大泉は「僕、1回断ったんですよ。ちょうど紅白の司会をしたこともあって、このままでは司会者になってしまうというのもあって…」と明かした。

 ところが、帰宅して家族に伝えたところ、「嫁さんにブワーッと怒られまして。『面白そうじゃないの。やりなさいよ!』と言われ、『そ、そう?』となった」と大泉。

 「慌ててマネジャーさんに『もう断った?』って連絡して。最初は一人で司会というのはやったことがないし、これは難しそうだな…と臆したんですが、家族の後押しがあって」と経緯を語った。

 一方、海外版のファンだったというMIYAVIは、収録の感想を尋ねられると、「純粋に楽しませてもらいました。むしろ俺たち『わー!キャー!』『(誰か)分かんね~!?』とか言っているだけなので、これでギャラもらっていいのかなって…」と苦笑い。

 あ~ちゃんは「皆さん、着ぐるみを着て歌い踊るからめちゃくちゃ大変なのに、熱いパフォーマンスをしてくれるので、そこに胸を打たれました」とコメント。

 かしゆかは「声を聞いたら絶対誰だか分かるだろうと思っていたけど、意外と分からない。ヒントを頂いてもなかなか当てられなくて、どんどん夢中になりました」と番組の魅力を語った。

 番組は9月3日午後8時からAmazon Prime Videoで独占配信。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top