「TOKYO MER」新章スタート 物語の鍵を握る城田優の登場に「激アツ過ぎてしんどい」

2021年8月16日 / 06:57

TOKYO MERのメンバー (C)TBS

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第7話が、15日に放送された。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)

 外国人労働者が原因不明の症状を訴えているとの通報が入り、出動したTOKYO MER。集団食中毒事件かと思われたが、なぜか現場は多くの警察官によって占拠されていた。

 事態の真相が見えないまま患者を搬送しようとする喜多見幸太(鈴木)だったが、そこに公安刑事の月島しずか(稲森いずみ)が現れ、患者の身柄を拘束してしまう。事件の背景には、政府を揺るがす大きな事件と驚くべき喜多見の秘密があった。

 放送終了後、SNS上には、「映画を見た気分だった」「今の日本と照らし合わせて考えてしまって震えた。数多くの利権による無益な争いに決断のできない国や、命の軽重を問うのがえぐい」「物語の核心に迫る回、新章スタートって感じだった」といった感想が寄せられた。

 また、物語の最後に、喜多見の“空白の1年”に関わる世界的なテロ組織LP9のメンバー、エリオット・椿役で城田優が登場すると、「ここにきて城田優とか、視聴者のニーズ分かり過ぎ」「とても正しい城田優の使い方」「城田優が黒幕は激アツ過ぎてしんどい」と大きな反響を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top