「TOKYO MER」新章スタート 物語の鍵を握る城田優の登場に「激アツ過ぎてしんどい」

2021年8月16日 / 06:57

TOKYO MERのメンバー (C)TBS

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第7話が、15日に放送された。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)

 外国人労働者が原因不明の症状を訴えているとの通報が入り、出動したTOKYO MER。集団食中毒事件かと思われたが、なぜか現場は多くの警察官によって占拠されていた。

 事態の真相が見えないまま患者を搬送しようとする喜多見幸太(鈴木)だったが、そこに公安刑事の月島しずか(稲森いずみ)が現れ、患者の身柄を拘束してしまう。事件の背景には、政府を揺るがす大きな事件と驚くべき喜多見の秘密があった。

 放送終了後、SNS上には、「映画を見た気分だった」「今の日本と照らし合わせて考えてしまって震えた。数多くの利権による無益な争いに決断のできない国や、命の軽重を問うのがえぐい」「物語の核心に迫る回、新章スタートって感じだった」といった感想が寄せられた。

 また、物語の最後に、喜多見の“空白の1年”に関わる世界的なテロ組織LP9のメンバー、エリオット・椿役で城田優が登場すると、「ここにきて城田優とか、視聴者のニーズ分かり過ぎ」「とても正しい城田優の使い方」「城田優が黒幕は激アツ過ぎてしんどい」と大きな反響を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「最愛」“しおり”田中みな実に衝撃の展開 “後藤”及川光博の“キャリーバッグの中身”に注目が集まる

ドラマ2021年11月28日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新) … 続きを読む

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

amazon

page top