エンターテインメント・ウェブマガジン
パラスポーツ支援の全額寄付チャリティー企画を発表した香取慎吾
俳優で歌手の香取慎吾が5日、自身のレギュラー番組「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)の中で、パラスポーツ支援の全額寄付チャリティー企画「香取慎吾NFTアートチャリティプロジェクト」を発表した。
香取は、2015年に日本財団パラリンピックサポートセンター(通称パラサポ)が開設されたことを記念し、“i enjoy ! ”をテーマに壁画を作成した。
今回のチャリティープロジェクトに参加し3900円を寄付した人には、このアート作品が、ブロックチェーン技術を活用して、唯一無二で代替不可能な“NFTアート”として付与される。
NFTとは「所有証明付き・偽造不可なデジタルデータ」のこと。作品には参加順番に応じたシリアルナンバーが入っている。同企画は、9月6日午後6時からスタートし、1万点に達し次第終了。NFTアートは21日から順次付与予定。
寄付金はパラサポに寄付され、「国内のパラリンピック競技団体、及び国際パラリンピック委員会(IPC)によるパラスポーツの普及やダイバーシティ&インクルージョンの推進」などに活用される。
自身のアートを提供し、NFTによるパラスポーツ支援への寄付が決定したことについて香取は「今回の愛ある取り組みであなたにとって唯一無二のデジタルな宝物ができたらうれしいです」とコメントした。
さらに、9月7日の午後9時頃からは香取が初めて「新しい地図」のLINE公式アカウントにおいて、生トークライブ配信を行うことが決定。本チャリティー企画への取り組みについて語る予定だ。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む