香取慎吾「あなたにとって唯一無二のデジタルな宝物ができたらうれしい」 パラスポーツ支援のチャリティー企画を発表

2021年9月6日 / 07:07

パラスポーツ支援の全額寄付チャリティー企画を発表した香取慎吾

 俳優で歌手の香取慎吾が5日、自身のレギュラー番組「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)の中で、パラスポーツ支援の全額寄付チャリティー企画「香取慎吾NFTアートチャリティプロジェクト」を発表した。

 香取は、2015年に日本財団パラリンピックサポートセンター(通称パラサポ)が開設されたことを記念し、“i enjoy ! ”をテーマに壁画を作成した。

 今回のチャリティープロジェクトに参加し3900円を寄付した人には、このアート作品が、ブロックチェーン技術を活用して、唯一無二で代替不可能な“NFTアート”として付与される。

 NFTとは「所有証明付き・偽造不可なデジタルデータ」のこと。作品には参加順番に応じたシリアルナンバーが入っている。同企画は、9月6日午後6時からスタートし、1万点に達し次第終了。NFTアートは21日から順次付与予定。

 寄付金はパラサポに寄付され、「国内のパラリンピック競技団体、及び国際パラリンピック委員会(IPC)によるパラスポーツの普及やダイバーシティ&インクルージョンの推進」などに活用される。

 自身のアートを提供し、NFTによるパラスポーツ支援への寄付が決定したことについて香取は「今回の愛ある取り組みであなたにとって唯一無二のデジタルな宝物ができたらうれしいです」とコメントした。

 さらに、9月7日の午後9時頃からは香取が初めて「新しい地図」のLINE公式アカウントにおいて、生トークライブ配信を行うことが決定。本チャリティー企画への取り組みについて語る予定だ。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top