「♯家族募集します」King Gnu・井口理の演技に反響 「普通に売れないバンドマンに見えたからすごい」

2021年9月6日 / 06:56

ナオト役の井口理(左)とめいく役の岸井ゆきの (C)TBS

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の第6話が、3日に放送された。

 本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が、お好み焼き屋「にじや」の2階の空き物件で共同生活をするホームドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 正式に離婚を決意したことを、俊平や蒼介(仲野太賀)ら、「にじや」で共に暮らす“家族”に報告した礼(木村文乃)。すると、めいく(岸井ゆきの)が礼の新しいスタートに触発され、「恋がしたい」と言い出す。

 さらに、早速“恋のお相手候補”として音楽仲間のナオト(井口理)をにじやに連れてきたため、俊平たちは大混乱。ナオトを囲む和やかな食事会のはずが、まるで家族面談のような緊迫した雰囲気になってしまう。

 一方、亡き妻で絵本作家だったみどり(山本美月)が使っていたボイスレコーダーとスケッチブックを見付けた俊平は、生き生きとしたみどりの声を繰り返し聴き、思いをはせる。そして、みどりが遺した思いを胸に、新しい絵本を作ることを決意する。

 放送終了後、SNS上には、「陽くん(佐藤遙灯)と雫ちゃん(宮崎莉里沙)がラブラブでかわいい」「めいくちゃんのキャラが良過ぎ。ママが恋をするのは、やっぱり小さい子は複雑だよね」「俊平がみどりに『そっちはどうですか』って呼び掛ける声が、毎回慈しみにあふれていて泣く」などの感想が上がった。

 また、売れない路上ミュージシャン・ナオトを演じたKing Gnuの井口の演技にも反響が集まり、「本当はすごいミュージシャンなのに、普通に売れないバンドマンに見えたKing Gnuの井口さんがすごい」「めいくちゃんがぶっ飛び過ぎていたけれど、井口くんの振り回されっぷりもよかった」「井口さんがいい味出していた。ちょっとコメディー感もある演技がすごくよかった」といったコメントが寄せられた。

俊平役の重岡大毅(左)と、息子・陽役の佐藤遙灯 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top