エンターテインメント・ウェブマガジン
喜多見役の鈴木亮平(左)と千住役の要潤 (C)TBS
鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第9話が、29日に放送された。
本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)
外国大使館で二酸化炭素中毒事故が発生。出動したMERに「大使館内は各国の領土であり、許可なく立ち入れない」という法律の壁が立ちふさがる。
そんな中、東京都知事の赤塚梓(石田ゆり子)が持病で倒れる。指揮官不在の中、救助に向かったMERチーフドクターの喜多見幸太(鈴木)とレスキューの千住幹生(要潤)が患者と共に地下駐車場に閉じ込めらてしまう。
時間がたつにつれ、酸素は薄れ、患者の容体は悪化。絶体絶命のピンチに、喜多見と千住は命を救うため、危険な賭けに挑む。
放送終了後、SNS上には、「第9話も感動した。毎回最高過ぎて神回。永久に終わらないでほしい」「涼香ちゃん(佐藤栞里)と音羽先生(賀来賢人)のやりとりにキュンとした」「赤塚知事の余命はつらい…。危機管理対策室の駒場さん(橋本さとし)との信頼関係にはグッときた」などの感想が投稿された。
また、心肺停止の危機に陥りながらも、喜多見と共に患者を救った千住の活躍にも反響が集まり、「千住隊長と喜多見チーフのバディ感に胸熱。本当にカッコよかった」「千住隊長が大好き。喜多見先生との決意のグータッチのシーンは震えた」「千住隊長と喜多見先生の命を懸けた救出劇にしびれた。千住隊長、助かってよかった!」などのコメントが寄せられた。
舞台・ミュージカル2025年5月16日
舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。 本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む
ドラマ2025年5月15日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む
ドラマ2025年5月14日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む