エンターテインメント・ウェブマガジン
鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第9話が、29日に放送された。
本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)
外国大使館で二酸化炭素中毒事故が発生。出動したMERに「大使館内は各国の領土であり、許可なく立ち入れない」という法律の壁が立ちふさがる。
そんな中、東京都知事の赤塚梓(石田ゆり子)が持病で倒れる。指揮官不在の中、救助に向かったMERチーフドクターの喜多見幸太(鈴木)とレスキューの千住幹生(要潤)が患者と共に地下駐車場に閉じ込めらてしまう。
時間がたつにつれ、酸素は薄れ、患者の容体は悪化。絶体絶命のピンチに、喜多見と千住は命を救うため、危険な賭けに挑む。
放送終了後、SNS上には、「第9話も感動した。毎回最高過ぎて神回。永久に終わらないでほしい」「涼香ちゃん(佐藤栞里)と音羽先生(賀来賢人)のやりとりにキュンとした」「赤塚知事の余命はつらい…。危機管理対策室の駒場さん(橋本さとし)との信頼関係にはグッときた」などの感想が投稿された。
また、心肺停止の危機に陥りながらも、喜多見と共に患者を救った千住の活躍にも反響が集まり、「千住隊長と喜多見チーフのバディ感に胸熱。本当にカッコよかった」「千住隊長が大好き。喜多見先生との決意のグータッチのシーンは震えた」「千住隊長と喜多見先生の命を懸けた救出劇にしびれた。千住隊長、助かってよかった!」などのコメントが寄せられた。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む