「ただリコ」“萌”萩原みのりの演技が「すご過ぎる」 「狂気の沙汰に引き込まれた…怖過ぎる」

2021年7月22日 / 07:32

萩原みのり (C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

 Kis―My―Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第3話が、21日に放送された。

 本作は、夫の不倫をきっかけに夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 フリーライターの柿野正隆(北山)の不倫相手・萌(萩原みのり)は、正隆の意思で子どもを堕胎。しかし、手術の日以来、正隆から連絡を無視され、不安を募らせていた。

 一方、小学校教師で、正隆の妻の柿野雪映(中村ゆり)もまた、正隆が銀行口座から引き出した金を何に使ったのか不審に思っていた。

 そんな折、萌は術後の不正出血を起こし、産婦人科に行く。そこで雪映と出くわし、不妊治療をしていることを聞かされる。

 放送終了後、SNS上には、「怖過ぎて寝られない」「苦し過ぎて言葉が出てこない」「悲惨さが強かった」といった感想が寄せられた。

 また、正隆から一方的に別れを告げられた上、正隆が雪映との夫婦関係を改善させていたことを知った萌が壊れていく姿も放送された。

 これを受けて、正隆について、「同情の余地なし」「こんなにも自業自得って言葉が似合う主人公はいない!」「自分がまいた種だけど、どうやって回収して再生していくのかな…」というコメントが集まった。

 一方、萌には「あまりにもかわいそう過ぎる」「萌ちゃんの気持ちも分からなくない」「幸せになってほしかった」と同情する投稿が集まった。

 さらに、「萩原みのりさんの演技がすご過ぎる」「ここまでのMVPは萩原みのりさん」「体当たりの演技…。狂気の沙汰に引き込まれた…怖過ぎる」と、その演技を絶賛する声が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

橋本良亮「僕は、どっちかというとドS」 「褒められて伸びるタイプなんです」

舞台・ミュージカル2021年7月27日

 朗読劇「ピース」-peace or piece?-公開舞台稽古&東京開幕直前取材が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本良亮(A.B.C-Z)、篠井英介ほかが登壇した。  本作は、全体主義的政治が市民を支配する近未来を舞台に、衛生的=正義 … 続きを読む

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

amazon

page top