山本美月「12時間とか余裕で寝ます」 「寝起きは極力しゃべりたくない」

2020年11月11日 / 16:07

 家具ブランド「ZINUS(ジヌス)」日本上陸&ブランドアンバサダー発表会が11日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。

 今回、ブランドアンバサダーに就任した山本は「私がたくさん寝ているのがばれて選ばれたのかな、とびっくりしました」とコメント。

 マットレスを使用した感想として、「硬過ぎず柔らか過ぎず。そっと体を支えられている感じが気持ちよかったです」と語った。

 ブランドメッセージにちなみ、「山本さんの自分らしさとは?」と尋ねられると、「無理しないで、落ち着いて、余裕を持って、行動できることかな」と回答。

 現在、舞台で地方を回っている最中だが、「公演が終わったらなるべく早く(ホテルに)帰って、お風呂に入って寝ています」と明かした。

 普段の睡眠については、「最低でも4時間以上は寝ないと、元気じゃないかも。タイトなときでも4時間は寝ないと、体調壊しちゃうかも…」と説明。

 「究極の休日の過ごし方」を尋ねられると、「12時間とか余裕で寝ます。9時に起きたいなと思いながら、2度寝、3度寝をしつつ、12時ぐらいまでダラダラして、12時ぐらいからランチです」と語った。

 ちなみに、朝起きるのは苦手だそうで、「すごく大変です。目覚ましを5個ぐらい掛けて寝ています。寝起きは極力しゃべりたくないです」と笑った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

page top