山本美月「12時間とか余裕で寝ます」 「寝起きは極力しゃべりたくない」

2020年11月11日 / 16:07

 家具ブランド「ZINUS(ジヌス)」日本上陸&ブランドアンバサダー発表会が11日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。

 今回、ブランドアンバサダーに就任した山本は「私がたくさん寝ているのがばれて選ばれたのかな、とびっくりしました」とコメント。

 マットレスを使用した感想として、「硬過ぎず柔らか過ぎず。そっと体を支えられている感じが気持ちよかったです」と語った。

 ブランドメッセージにちなみ、「山本さんの自分らしさとは?」と尋ねられると、「無理しないで、落ち着いて、余裕を持って、行動できることかな」と回答。

 現在、舞台で地方を回っている最中だが、「公演が終わったらなるべく早く(ホテルに)帰って、お風呂に入って寝ています」と明かした。

 普段の睡眠については、「最低でも4時間以上は寝ないと、元気じゃないかも。タイトなときでも4時間は寝ないと、体調壊しちゃうかも…」と説明。

 「究極の休日の過ごし方」を尋ねられると、「12時間とか余裕で寝ます。9時に起きたいなと思いながら、2度寝、3度寝をしつつ、12時ぐらいまでダラダラして、12時ぐらいからランチです」と語った。

 ちなみに、朝起きるのは苦手だそうで、「すごく大変です。目覚ましを5個ぐらい掛けて寝ています。寝起きは極力しゃべりたくないです」と笑った。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

page top