エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)大島優子、大倉孝二、寺田心、大沢たかお、杉咲花、安藤サクラ、赤楚衛二、三池崇史監督 (C)エンタメOVO
映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』 初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の寺田心、杉咲花、大沢たかお、安藤サクラ、大倉孝二、大島優子、赤楚衛二と三池崇史監督が登壇した。
時を超えてスクリーンに復活した本作。寺田は数奇な運命に導かれ、世界の存亡を阻止するための戦いに挑む渡辺ケイを演じる。
大島は、先月29日に俳優の林遣都との結婚を発表して以来、初の公の場への登場となった。
トーク中、「大島さんを雪女役にした決め手は?」と聞かれた三池監督は「妖怪というよりは、俺は林遣都になりたいね。おめでとうございます」と祝福。観客からも拍手が沸き起こると、大島は「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。
さらに、雪女から思いを寄せられるタヌキの大妖怪・隠神刑部を演じた大沢が「僕は雪女にすごく慕われるんだけど、冷たくする役どころ。でも結果として、こういうことになったんだなと。正直、思い上がっていたかなって、今日はちょっとテンション低いです」と冗談を交えて笑いを誘った。
一方、「自分はどんな妖怪に似ていると思う?」と聞かれた大島は「私はダンシング妖怪ですかね。音楽が鳴っていると、どうしても体が動いちゃう。撮影中でもメーク中でも勝手に踊っちゃう」と答えた。
寺田は「妖怪食いしん坊です。本当に食べることが大好き。『お昼ご飯の時間だよ』となると飛んで行っちゃいます。その日のメニューはいち早く確認しています」と笑顔で答えた。
杉咲は「眠りの妖怪です。眠るのがすごく好きで、睡眠時間が長い。休日とか15時間ぐらい寝ちゃいます」と明かした。
ドラマ2026年1月18日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
ドラマ2026年1月16日
勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む
CM2026年1月15日
「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。 新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む
ドラマ2026年1月15日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 丹辺市の … 続きを読む