大島優子、結婚発表後初の公の場に登場 三池崇史監督「林遣都になりたい」

2021年8月13日 / 19:34

 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』 初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の寺田心、杉咲花、大沢たかお、安藤サクラ、大倉孝二、大島優子、赤楚衛二と三池崇史監督が登壇した。

 時を超えてスクリーンに復活した本作。寺田は数奇な運命に導かれ、世界の存亡を阻止するための戦いに挑む渡辺ケイを演じる。

 大島は、先月29日に俳優の林遣都との結婚を発表して以来、初の公の場への登場となった。

 トーク中、「大島さんを雪女役にした決め手は?」と聞かれた三池監督は「妖怪というよりは、俺は林遣都になりたいね。おめでとうございます」と祝福。観客からも拍手が沸き起こると、大島は「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 さらに、雪女から思いを寄せられるタヌキの大妖怪・隠神刑部を演じた大沢が「僕は雪女にすごく慕われるんだけど、冷たくする役どころ。でも結果として、こういうことになったんだなと。正直、思い上がっていたかなって、今日はちょっとテンション低いです」と冗談を交えて笑いを誘った。

 一方、「自分はどんな妖怪に似ていると思う?」と聞かれた大島は「私はダンシング妖怪ですかね。音楽が鳴っていると、どうしても体が動いちゃう。撮影中でもメーク中でも勝手に踊っちゃう」と答えた。

 寺田は「妖怪食いしん坊です。本当に食べることが大好き。『お昼ご飯の時間だよ』となると飛んで行っちゃいます。その日のメニューはいち早く確認しています」と笑顔で答えた。

 杉咲は「眠りの妖怪です。眠るのがすごく好きで、睡眠時間が長い。休日とか15時間ぐらい寝ちゃいます」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top