エンターテインメント・ウェブマガジン
中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第2話が、11日に放送された。
本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうという、殺意と恋が入り混じったスリリングなラブコメディー。
柊は、表向きは秘書兼雑用係として、美月のボディーガードを引き受ける。そして、隙を見て美月を殺そうとするが、逆にこき使われる羽目になる。
そんな中、デスプリンスこと流星(鈴木伸之)が美月に近づいてくる。柊と流星は、どちらが先に美月を殺せるかと、にらみ合う。
一方、美月は柊に、新作漫画の取材のために花火大会に行きたいと言い出す。柊は、美月を殺す最大のチャンスだと気合を入れるが、流星も、美月が柊と花火大会に行くことをかぎつけていた。
放送終了後、SNS上には、「普通にキュンとするし、上質なラブコメでワロタ」「中川大志の『俺以外の男と話すな!』最高!」「『ボク恋』はキュン満載で眠れない」といった投稿があった。
また、コメディー部分について、「中川大志の顔芸と演出がうまくハマっているから気楽に見られる」「デスプリンスがヘンテコガチイケメンだから見る!」「突っ込みどころ多過ぎだけど、それでも癖になるドラマ」などの反響が寄せられた。
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む
イベント2026年8月28日
映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。 ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む