藤原竜也、土屋太鳳に“行きつけバー”を教える 「太鳳ちゃんを待ってるかのように…」

2021年7月13日 / 07:59

 映画『鳩の撃退法』完成披露イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬とタカハタ秀太監督が登壇した。

 本作は、直木賞作家・佐藤正午氏の同名小説を実写映画化。小説と現実、そして過去と現在が交錯しながら進む物語で、主人公の天才作家・津田伸一を藤原、彼に翻弄(ほんろう)される担当編集者の鳥飼なほみを土屋が演じた。

 全編、富山県で撮影された本作。撮影中の思い出を尋ねられた土屋は「私はバーが好きなんですが、竜也さんが教えてくださったバーがあって。撮影が早く終わったから、マネジャーさんと『行こうよ!』って、ワクワクしながら、ぱっと扉を開けたら、竜也さんが座ってらしたんです」とエピソードを披露した。

 これには、藤原も「失礼でしたよね。『ここ行ったらいいんでない?』と教えたら(自分は)行きませんよね。でも、僕行っているんです。太鳳ちゃんを待ってるかのように…」と苦笑い。

 風間が「別に失礼じゃない。さすが常連」とうなると、土屋も「そう!すごくなじんでらして」と笑顔で語った。

 一方、コーヒーショップの店員役で出演した西野は「監督が(藤原との)距離感を縮めるために、『ハグすれば』『お姫様抱っこしてみれば』と無理やり物理的に距離を近づけて、ちょっとほぐしてくれました」と明かした。

 劇中には、そうした設定はないという。「距離は縮まった?」と聞かれた西野は、「なんかちょっと照れちゃいました。でも確かに、気持ちはゆるっとなりました」と語った。

 映画は8月27日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top