藤原竜也、土屋太鳳に“行きつけバー”を教える 「太鳳ちゃんを待ってるかのように…」

2021年7月13日 / 07:59

藤原竜也(左)と土屋太鳳

 映画『鳩の撃退法』完成披露イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬とタカハタ秀太監督が登壇した。

 本作は、直木賞作家・佐藤正午氏の同名小説を実写映画化。小説と現実、そして過去と現在が交錯しながら進む物語で、主人公の天才作家・津田伸一を藤原、彼に翻弄(ほんろう)される担当編集者の鳥飼なほみを土屋が演じた。

 全編、富山県で撮影された本作。撮影中の思い出を尋ねられた土屋は「私はバーが好きなんですが、竜也さんが教えてくださったバーがあって。撮影が早く終わったから、マネジャーさんと『行こうよ!』って、ワクワクしながら、ぱっと扉を開けたら、竜也さんが座ってらしたんです」とエピソードを披露した。

 これには、藤原も「失礼でしたよね。『ここ行ったらいいんでない?』と教えたら(自分は)行きませんよね。でも、僕行っているんです。太鳳ちゃんを待ってるかのように…」と苦笑い。

 風間が「別に失礼じゃない。さすが常連」とうなると、土屋も「そう!すごくなじんでらして」と笑顔で語った。

 一方、コーヒーショップの店員役で出演した西野は「監督が(藤原との)距離感を縮めるために、『ハグすれば』『お姫様抱っこしてみれば』と無理やり物理的に距離を近づけて、ちょっとほぐしてくれました」と明かした。

 劇中には、そうした設定はないという。「距離は縮まった?」と聞かれた西野は、「なんかちょっと照れちゃいました。でも確かに、気持ちはゆるっとなりました」と語った。

 映画は8月27日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「ムサシノ輪舞曲」最終話 “阿川”正門良規の“10年愛”が完結 「涙がボロボロ出た」「予想外の終わり方」

ドラマ2025年6月22日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  カメラマンとしての道を本気で目指すことに決めた龍平(正門)は、実家を出て1人暮らしをすることに。龍 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、絶対に帰ってきてなつ美さんのことを抱き締めてくれなきゃ許さないから」「ハッピーエンドを迎えてほしい」

ドラマ2025年6月20日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子) … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「皆がもう自衛官にしか見えない。65期あっぱれだ!」「まだ続きが見たいのでぜひ映画化を!」

ドラマ2025年6月20日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第9話(最終回)が、19日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“小西”マキタスポーツの“健太”矢野聖人への手紙に号泣 「最後15分涙止まらず。泣き疲れて放心状態」

ドラマ2025年6月19日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈と“大鷲”柳葉敏郎が激突! 「もう完全にギバちゃんの演技にやられた」

ドラマ2025年6月18日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top