エンターテインメント・ウェブマガジン
織田佐之助役の荒牧慶彦
「FAKE MOTION -THE SUPER STAGE-」公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、玉城裕規、廣瀬智紀、定本楓馬、草川直弥ほかが登場した。
本作は、2020年に新たな総合エンターテインメントプロジェクトとして始動した「FAKE MOTION -卓球の王将-」の一環として上演される舞台。ダンスや映像などの演出を駆使し、熱い卓球のバトルステージを展開する。
開幕に際し、天下布武学園の織田佐之助役の荒牧は「織田佐之助率いる天下布武学園、謙信ソルト、信玄明王がステージ狭しと暴れ回ります。プロジェクションマッピングや照明、ダンスを駆使して卓球の試合を表現して、熱いバトルを繰り広げますので、どうぞお楽しみに」とコメント。
また、同じく天下布武学園の明智十兵衛役の草川は「卓球戦国時代という世界観を、ステージの上でどのように表現するのか、芝居、ダンス、歌を、最新の技術を使い、タイトル通りTHE SUPER STAGEな舞台になること間違いなし。この状況下だからこそ、僕たちカンパニーの熱量を生で感じてもらい、皆さんのエネルギーになればうれしいです」と語った。
信玄明王高校の武田不動役の玉城は「無事に開幕できることを幸せに思います。フレッシュな若いパワーと、THE SUPER STAGEならではの卓球戦国時代という世界観を余すところなく感じてもらえたらうれしいです。そのために、自分自身もその中で精いっぱい生き、皆で千秋楽まで駆け抜けられるよう努めたいと思います」と意気込みを語った。
舞台は、5月2日まで都内・品川プリンスホテル ステラボールで上演。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む