「ドラゴン桜」次回最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

2021年6月21日 / 13:30

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。

 本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。

 大学入学共通テストまでのカウントダウンが始まった。今までに招聘(しょうへい)した特別講師陣たちと、試験に向け追い込みに入っている東大専科の生徒たちに、桜木は「共通テストの心構え5カ条」を授ける。

 そして、迎えたテスト本番。ただならぬ緊張とプレッシャーが襲う中、生徒たちはテストに挑むが、瀬戸(高橋海人)と藤井(鈴鹿央士)は、厳しい得点結果となる。

 一方、水野(長澤まさみ)は弁護士として、学園の売却を阻止する方法を必死に探っていた。桜木たちは、学園の先代理事長(木場勝己)との直接対決を迎えるが、学園買収には桜木の元教え子の坂本(林遣都)と米山(佐野勇斗)のほか、教頭の高原(及川光博)が加担していたという驚きの真実が判明する。

 放送終了後、SNS上には、「怒濤(どとう)の裏切りラッシュ過ぎて、付いていけない。坂本社長が悪い顔してた」「くっそー。やっぱり裏切り者はミッチーか。怪しいと思っていたよ」「瀬戸くん、頑張ってきたのに悔しいよね。涙が止まらない」などの反響が寄せられた。

 また、最終回を迎える次週の予告では、桜木らを救う「最強の助っ人」が登場することが伝えられた。これについての反響も多く上がり、「最終回、誰が出てくるんだろう!? 中尾(明慶)くんとかガッキー(新垣結衣)かな」「来週、誰が来るのかなー。ガッキー、山下智久、小池徹平あたりが来たら胸熱」など、前作で生徒役を演じた面々の出演を期待するコメントが多数、寄せられた。


芸能ニュースNEWS

橋本良亮「僕は、どっちかというとドS」 「褒められて伸びるタイプなんです」

舞台・ミュージカル2021年7月27日

 朗読劇「ピース」-peace or piece?-公開舞台稽古&東京開幕直前取材が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本良亮(A.B.C-Z)、篠井英介ほかが登壇した。  本作は、全体主義的政治が市民を支配する近未来を舞台に、衛生的=正義 … 続きを読む

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

amazon

page top