「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“車キス” 「横浜流星の耳から首が真っ赤だった」

2021年5月19日 / 07:19

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第5話が、18日に放送された。

 本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの藤野駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めながら自分らしく生きる姿を描く。

 互いの思いを確認し合ったくるみと駿。くるみは、ほかのシェアハウスのメンバーに知られないように駿をデートに誘うも、駿からの提案は犬のこうじとの散歩。恋人らしい特別感が欲しいくるみと、変化を望まない駿。くるみは互いの価値観の違いに、不満と不安を募らせる。

 一方、陽人(丸山隆平)は、相談者の舟木(黒川智花)からのカウンセリングの回数が増えていることを心配していた。そんなある日、陽人のみならず、くるみや駿をも巻き込む騒動が持ち上がる。

 終盤では、駿の車から降りたくるみが、運転席に座っている駿に「考え方も習慣も価値観も正反対だけど、私にないものをたくさん持っている。藤野さんのことをもっと知りたい」と思いを告げると、駿が車窓から身を乗り出して、くるみにキスをした。

 このシーンについて、SNS上では大いに盛り上がり、「車キス! 横浜流星の耳から首が真っ赤だった。かわいい」「あんなきれいなキスシーンある!? 心臓を握りつぶされた」「流星くんの色気ある表情からの無理な態勢でのキスシーン! 最高過ぎる」などの反響が寄せられた。

 また、その後にくるみは、片思いをしていた祥吾(向井理)に遭遇。朝、シェアハウスで祥吾が寝ている場面が放送されると、「理までルームシェアするんかい! これはヤバい、パラダイスだ」「理さん、見付かった後、一瞬で同居していて笑った」「来週から向井理に荒らされるのね、楽しみ」などの感想が投稿された。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top