「ドラゴン桜」ゆりやんが英語講師役で登場 「英語の授業がめっちゃ楽しそうだった」

2021年6月7日 / 08:13

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第7話が、6日に放送された。

 本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。

 東大専科の7人が東大模擬試験を受けることになった。模試で合格の見込みがないと判断された者は、専科を辞めなければならない。今の学力では何人かは最低のE判定になることは明白だ。桜木が出したこの高いハードルに、生徒たちは混乱する。

 模試に備え、新たに桜木が招聘(しょうへい)した英語の特別講師・由利杏奈(ゆりやんレトリィバァ)による、リスニング力強化のための勉強法が始まる。さらに桜木は、模試に役立つ「東大模試6カ条」を授けるが、生徒の菜緒(南沙良)と天野(加藤清史郎)は、焦りから追い詰められていた。

 模試当日、それぞれの思いを胸に会場で試験を受けた7人は、結果判定を待つ。一方、龍海学園では、先代理事長の恭二郎(木場勝己)が学園の売却計画を企てていた。

 放送終了後、ゆりやんについて、SNS上には「予想外にゆりやんが出てきて爆笑した。普通に英語がうまくてびびった」「ゆりやん先生、インパクト強過ぎ。英語の授業がめっちゃ楽しそうだった」「ゆりやんのガチ演技もいいね。癖が強めな英語講師に見えた」などの反響が集まった。

 また、「今週もドキドキした。『失敗したときこそ笑え』という桜木先生の言葉が刺さった」「藤井(鈴鹿央士)の天野への愛があふれる回だった。2人は兄弟との確執があるから接近する気持ちが分かる」「学園の売却計画が気になる。裏切り者は誰だろう」といった感想も投稿された。


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top