エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『るろうに剣心 最終章 The Final 』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、青木崇高、土屋太鳳、江口洋介と大友啓史監督が登壇した。
本作は、幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた緋村剣心(佐藤)の活躍を描いたアクション大作シリーズの完結編2部作の第1弾。
『The Final』は、4月23日に封切られたが、東京、大阪では直後に出された緊急事態宣言の影響で映画館の営業が休止に。今月1日から営業が再開され、結果として『The Final』の上映再開と、2部作第2弾の『The Beginning』の公開日(6月4日)が近接した。
観客の拍手で迎えられた佐藤は「『The Final』の方が先に公開されましたが、僕の気持ち的には、二つで一つの作品。同時に見ていただきたい作品なので、結果オーライ。むしろラッキーかな、ぐらいに思っています。皆さんには、二つの作品を同時に堪能してもらえたらと思います」と笑顔で呼び掛けた。
また、この日は全国的に大荒れの天気となったが、以前の「るろうに剣心」のイベントでも、大雨が降ったことがあることから、SNS上では、佐藤の“雨男ぶり”を指摘する声もあった。
司会者から「雨男なんですか?」と尋ねられた佐藤は「何で? 監督じゃないですか?」とトボけたが、大友監督をはじめ、共演陣は「めちゃくちゃ晴れ男です」「私は晴れ女ですよ」とそれぞれ主張した。
佐藤は「晴れ男、晴れ女議論って何なんだよって、ずっと思ってるのですが、自分の主演作の完成披露とか、ほぼほぼ雨なんですよ。だから今日も思いが天に伝わったのかな?『よかった、今日も雨だな』と思って朝出ました」と開き直って、笑いを誘った。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む