佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

2021年4月9日 / 08:36

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。

 この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。

 大画面の迫力を堪能した佐藤は「見るのは3、4回目ですが、今日が一番グッときたし、感動した。今後はIMAX一択だなと思います」と語った。

 続けて、「IMAX、もっと日本に普及してほしい。ちょっとマッケン(新田)、お金あるんだから、アメリカからすごい人連れてきてよ」と語り掛けて笑いを誘った。

 劇中で激しいアクションを披露した新田も「見ながら体がピクッとした。多分、体が覚えている。とにかく大迫力。指先の汚れまで見えました」と感動した様子だった。

 佐藤は「だから現場で楽しちゃ駄目だなって思う。手を汚したりするのってちょっと面倒くさいときがあるけど、もう『いいや』ってできない。メークや傷の細かいところも見える分、本当に手が抜けない」と苦笑した。

 画面に映った顔だけでも8メートルのサイズ。佐藤は「われわれは結構後ろから見させてもらったからいいものの、最前列の方は『進撃の巨人』を見ているような気分じゃないかな。怖いんじゃないかなあ」と心配して笑わせた。

 この日は、製作スタッフも共に鑑賞した。佐藤は「大友組には特別な気持ちがある。過酷だったからこそ、それを共に乗り越えてきた仲間ということで、絆がより一層強いのだと思います」と語った。

 最後は「『るろうに剣心』の集大成が、皆さんの期待に応えるクオリティーで完成しました。ぜひ、われわれの思いを最高の環境で見届けてもらえたら幸いです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top