エンターテインメント・ウェブマガジン
松たか子 (C)カンテレ
松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。
とわ子の誕生日を祝うため、オペレッタに集まっていた元夫たちの八作(松田龍平)、鹿太郎(角田晃広)と慎森(岡田将生)。しかし当日の夜、取引先の説得に向かったとわ子(松)との連絡が途絶えてしまい、3人は彼女の身を案じる。
そこへ、早良(石橋静河)、美怜(瀧内公美)、翼(石橋菜津美)が偶然来店し、合コンのような飲み会が始まる。
さらに、元義父の旺介(岩松了)から半ば強引に呼び出された八作たちは、とわ子のマンションへ向かい、なぜかギョーザ作りを始めることになった。そのかたわらで、女性陣はそれぞれの恋愛の愚痴で意気投合し始める。
今回は、主人公のとわ子が登場しないまま、元夫たちを中心に物語が展開した。ドラマの後半で、とわ子が登場すると同時に、とわ子の親友のかごめ(市川実日子)の身に起きた予想外の展開が描かれた。
すると、SNS上には、「心がえぐられ過ぎて立ち直れない」「久々に度肝を抜かれた。これは消化し切れない」「喪失感がすごい」「感情が追い付かない」「心が死亡した」といった、視聴者から声が相次いだ。
一方、番組終了後に放送された次週の予告編に、「人生最後の恋が始まる」の文字とともに、オダギリジョーの姿が映ったことから、「めっちゃ弱っていたけど、オダギリジョーに心が揺らいだ」「ガッツリ出るようで震えてる!」「豪華過ぎる」といった投稿が集まり、大きな話題を呼んだ。
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む