「ネメシス」“風真”櫻井翔の「魅力が堪能できる」  20年前の事件にも新たな動き

2021年5月10日 / 07:10

(左から)加藤諒、櫻井翔、広瀬すず (C)日本テレビ

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。

 ある日、美神アンナ(広瀬)の下に、料理店、Dr.ハオツーの料理人・リュウ楊一(加藤諒)から、ブランド養殖魚“天狗サーモン”を扱っていた天久潮(渡辺哲)の死の真相を探ってほしいという依頼がきた。

 潮の死は、メディアで「天狗のたたりだ」「自殺だ」と騒ぎ立てられていたが、死の前日に潮と会ったリュウは絶対に自殺はあり得ないと断言した。

 早速、リュウと一緒に天久養殖に向かった栗田一秋(江口洋介)、アンナ、風真尚希(櫻井)は、金に汚い潮の義弟や父親が死んでも悲しそうではない3人の息子たち、訳ありげな潮の後妻と出会う。

 今回は、風真が犯人から命を狙われる緊迫した展開となったが、その一方、これまで通りのポンコツ探偵ぶりも描かれたことから、SNS上には「ポンコツさと有能の両面が表れていたなあ。ついでにかわいさと格好良さも。風真の魅力が堪能できるぜいたくな回だった」「風真さん、かわい過ぎて好き過ぎる」といったコメントが寄せられた。

 また、アンナの父の行方を求め、栗田がひそかに追う菅研究所、通称・カンケンにも新たな動きが見られ、ジャーナリストの神田凪沙(真木よう子)の不可解な行動も明らかになったことから「いよいよ20年前の謎が明らかになってくるのかな。楽しみになってきた」「物語の核心に迫るにつれてシリアスさに拍車が掛かってる」「今日は過去の事件にもつながってきて、風真探偵の正体も少し見えた」といった声が寄せられた。

 

 


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top